FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

Pacific Rim: Uprising

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング
H21C, L11, RH62%, SW3m/s, 1019hPa, partly cloudy
昨日は正味暑かったですねぇ。しかも昨日の午前中に、ファ●マの窯出しプリンを食べた後、盛大にアゲサゲ。フードポイズニング、めちゃくちゃしんどかったです。朝から普段食わんもんを食うたらあきませんな。

IMG_7830.jpg

Pacific Rim: Uprising(パシフィック・リム:アップライジング)。スティーヴン・S・デナイト監督作。それなりに面白かったですが、残念ながら名作の前作と比べるとしょぼい。しかも、まごう事なき子供向け映画になってしまっています。ちょいがっかり。スコット・イーストウッド、めちゃお父さんに似てきました。声とか話し方とかねぇ、ウエスタンの頃のクリントがちらつく、、それだけに損してるかとは思う。父にくらべてなんか薄いのよねぇ。まぁ、この映画を好むであろう世代には全く問題なかろうかとは思う。でかいスクリーンで観るべき映画ではあるが、期待はせずに観るが吉。
さて、

IMG_7804_20180415201644eb4.jpg

ガタ駅の高架駅第一期開業
新幹線と在来線の同一乗り換えホーム完成の式典が始まる1時間ほど前に通り掛かりました。
私が越して着た時にすでに工事やってましたが、地元の人曰くフォーエバーに工事してるような気がしているらしい、いつから始まっていつ終わるかもわからないと、、。ガタ、ある意味アメリカンです。
合わせて

IMG_7807 (1)

ヨドバシカメラがあったところのスペースがココロ西Nプラスとなって
ガタ由来のお店やショップ、スタバなど。新幹線待ちのちょっとした時間にくつろいだりラストミニッツでおしゃれお土産が購入できるモールになっているらしい。ぽんしゅ館も入ってます。

IMG_7805_201804152016477ed.jpg

が、こちらもオープニングセレモニー1時間前に通りがかった(笑)。周りにはすでに待っている人もたくさんおった(先着でコメがもらえるらしい)。ま、最初のうちは混むだろうから、また次ズンクドーに来る時にでもついでに寄ろうと思います。

IMG_7799_201804152016482da.jpg

ココイチでまたもやイモ、そして今回はタルタルわさびをディップに注文。
タルタルわさびうまい〜〜〜。定番商品にしてほしいです。
最近ココイチに通いがちですが、いっこもカレー食ってないわ(笑)

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



jube

Welcome to all my guests. I am a serious birder , bird ringer and nature enthusiast that loves Birds, mammals, Nature, Books, movies, arts, and New England Patriots

4 Comments

ロンゲのオヤジ says..."No title"
いつものトコでは、吹き替えしかないので
今回はスルーします
早くアベンジャーズ観たいです
ちょっとカロリー高いもの過ぎてませんか? (笑
2018.04.22 17:52 | URL | #jsYRjXfs [edit]
jube says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
吹き替えしかない、、というのもアリっぽい仕上がりになっていますわ、、残念ながら。
私は今週雨待ちでレディプレイヤーワン、楽しみです〜〜。降らなければアベンジャーズを先に見る事になりそうですが(滝汗)。
私もそう思うんですが→カロリー
どうも何を食べようが体重が変わりませんのんで、考えるだけ無駄かな、と(あははははは)。
それに変に痩せると老婆度アプするので健康に負担のかからない程度に太っていたいと思うようになりました(おほほほ、見た目若くありたいです〜〜)
2018.04.22 19:35 | URL | #t5k9YYEY [edit]
さくらい says..."No title"
Σプリンでアゲサゲ?!!(驚)
(朝一の)空きっ腹であったからなのか、プリンその物(の状態)に因るのか、はたまたその双方なのか、、(-"-;)
因みに、小生、
以前、空腹(朝食無し)時に昼食代わりでガ○ガ○君コーンポタージュ味を口にしたところ、後に異様に胸ヤケ&胃もたれが・・・という事態に、、(汗)
味は良かった(評判通り、甘めの冷製コーンクリームスープの様)だけに、惜しい記憶と相成りました;
・・・兎角、空腹時の甘い/味の濃い物は要注意でありますね(_ _;)

ココイチ、最寄り駅傍の店舗が消えて以来、そこそこ遠くにしか在りません;(寂)
お気に入りだった具材(チーズフライ)が可成前に廃止になっている事もあり、随分御無沙汰でありましたが、
美味しいポテトの山のお写真を見ていたら、久々に行きたくなってきました(^~^)
2018.04.23 19:15 | URL | #.6BkieC6 [edit]
jube says..."さくらいさん"
コメントありがとうございます
やっぱり空きっ腹も影響したんでしょうかねぇ、、今となっては謎ですが、、食べる前に封を開けた時に蓋が紙だったのでメンタリーに嫌な気分になったのはあります。村の駄菓子屋だったらいいんですが、コンビニで紙蓋ていやですねぇ。朝っぱらから●リ●リ君コーンポタージュ味、、ツワモノですねぇ。ていうか、氷菓で胸焼けちゅうのもなかなかにすごいと思いますわ。私は油モンと0℃以下のつめたいもんのコンボで確実にお腹がゆるくなります。ともかく、朝はいつもと同じもの、が、鉄則ですな。旅先では厳守しているんですが、、自宅では一年に数回違うもんをたべてみたくなります。
ココイチ、週2ぐらいで通いこんでおります。イモフライばっかり食うてますが(あはははは)。タルタルもいいですが、基本はイモフライに温泉卵、黄身ディップで食べてます。
2018.04.24 07:19 | URL | #t5k9YYEY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。