FC2ブログ

きのふはけふのストーリー

Beautiful things don't ask for attention.

GLASS

Posted by jube on   8 


人気ブログランキング

IMG_0279_2019012015450429a.jpg

Glass(グラス)邦題「ミスター・ガラス」
ナイト・シャラマン監督作品。前作(Split)を見ていなくてもシークエンスや会話の端々でキャッチアップできます、俳句的ではあるが(笑)。ものすんごく面白かった。素晴らしきヲタっぷり、マカヴォイに今年のオスカーをあげたい、"The Horde"と名付けられただけあって、圧巻。この映画の見方はほんまに色々と堀込めると思うが、ここのところのマーベルとDCの流れとか、世界情勢とか、現代の宗教観とか、で、神様て誰よ?的な、そういえば大昔にホイットニーとケビンコスナーの『ボディガード』という映画があったが、あの映画を見た後にも同じような気分になったねぇ。シャラマン映画としてはヴィレッジにも非常に鑑賞後感が似ている。ともかく、シャラマンなので多くを書くと初観でおもろなくなるから書けませんが。マーベルのシールドの立ち位置とか、ソコヴィアとかあそこらへんの根底にながれているモヤモヤと同じような、というかあれをもっと形にしたのが今回のいわゆるヴィランということに私はしておこうとおもったりして。”市民”に対するヴィランではなくて、信じる者たちに対するヴィランは誰か!?というよな感じか。ともかく、素晴らしいです。9/10点を捧げます。
スペンサー・トリート・クラークをじっくり見るのは久しぶり、ダブルジョパティのマティとかグラディエイターのルシウス、ミスティークリバーのレイ、そして、この旧作のアンブレイカブルでジョセフ、今回のジョセフもパンチの無い役ではありましたが、目尻が下がりました。大きくなった姿が妙に嬉しい。
さて、
遠出したついでで中華そば食うてきました

IMG_0272_2019012015450731e.jpg

道向かいに食堂のほうがあったが、支那そば目当てなので製麺部へ
休日だったが午後2時前だったせいなのか?するりと車を駐車、そのまま食券を買って、座る。
目の前で出来上がっていく姿を見ていると、塩がてんこ盛りに中匙1杯入っていてビビる。
中匙てんこ盛りは15gぐらいだったんではなかろうか、、、
超太ったキクイタダキが3羽分です(あはは)。

IMG_0271_201901201545065bb.jpg

これこそ長岡生姜醤油ラーメン
麺は中細ぐらいか、海苔、シナチク、ほうれん草、かまぼこ、ネギ、チャーシュウ
スープ、ちょい塩辛いですが(塩辛いのが好きな人はちょうどいいと思う)、美味しいです。
生姜醤油は長岡ラーメンのセールスポイントだそうだが、生姜生姜した感じがない。生姜というと、和歌山の”てんかけラーメン”を思い出してしまい、生姜どっかりとのっかってるようなのを想像してしまっていたので今まで引いてたんですが(笑)。
ともかく、結構車でより易いので、また通りがかったら食べてもいいかと思った。
ていうか、きんしゃい亭(女池)のラーメン食べたくなってきた(あははは)。やっぱり今の所あれが一番やな。

IMG_0273_201901201545097d4.jpg

あとで知ったんだが、このお店はものすんごく有名らしい。
浪花屋の柿の種とコラボしてます。
あ、そういえば、私の知り合いの超地元ガタ人達曰く、柿の種は亀Xではなく浪花屋!なんだそうだ。私もプレーンは浪花屋のほうが好きです。亀のほうは始終いろんな新製品味をだしてくるので、つい味見に食べてしまいますけどねぇ(あははは)。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

Moult in Birds

Posted by jube on   6 


人気ブログランキング

去年、某所で読ませてもらって以来、欲しいと思っていた本を

IMG_0070_201812281939536d4.jpg

南米の河からひっぱろうとおもったら、12000円だったので諦めてました。それほどまでは要らん。が、しかし、定価で入手できました!めちゃうれしい。

moultinbirds.png

入手してから、なんとなくまた南米河を覗いてみたらば、
22500円になってた!!さらに嬉しさアップ(なんじゃそりゃ)
1983年初版の古い(古書ではないが情報が古い)教科書ではありますが、基本を勉強するには薄くていいかと(笑)。ちなみに最新版の写真がごっそりあるやつはネト図書館で無料閲覧できるので、電子本とほぼ同じに利用できるから要らんしな(あはは)。
さて、
同じもの食いJUBEですが、日本全国どこへ行っても悩んだら

IMG_0075.jpg

和幸のトンカツを食べます。悩まんでも食べたりしますが(笑)
ちなみに地元関西ではKYKで食べます。とんかつはKYK
和幸は大抵どの地方の駅ビルとか駅に併設されている大手百貨店のフードコートにあるのが良いです。体調維持にもええのんで(お腹を壊さないのが一番!私比)
それに、カツ=勝つ
験担ぎ!!!ジンクスよジンクス(わはは)
で、ついでに地下の食品売り場にて

IMG_0151_2019010817294417c.jpg

福井県 西勘堂の水羊かん、、
福井では水羊羹は丁稚ようかんなんて呼ばれていまして、冬に食うもんらしいです。こたつとみかんと水ようかん。丁稚がお正月の里帰りに持って帰るもんだったんだろうかねえ。まぁ、普通の羊羹よりも廉価なので丁稚でも買えるお菓子だと思います。昭和の和歌山だと水羊羹はねんがら年中食うてましたが(笑)。でも一番品物が増えるのは夏でしたんで、面白いなぁ、、と思います。
水羊羹大好きです。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

うなきち

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

朝から結構いい天気でほっとしています。が、郊外はどやろねぇ、、
今日は雪マーク出てて、しかも今からロングドライブなので山がちょい心配ではありますが。
さて、
シリーズチバ4

IMG_7216.jpg

我孫子市のマスコットは、うなきちさん
だそうだ、、。呼び捨てでも君でもなく、”さん”づけです。
しかも、なんとなく、月亭可朝師匠(R.I.P.)を彷彿とさせる姿、



♪ボインは、、赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ〜
♪おとうちゃんのもんと、ちがうんやでぇ〜〜

ま、ともかく、手賀沼ではうなぎがいるのやろねぇ、商業漁業はできてなさそうな、、
ていうか

IMG_7202.jpg

この手賀沼公園にたどり着くまでに、
廃墟うなぎ屋がありました、、悲っ。
いや、今よくみると、うなぎ屋と廃墟の店の名前が違うな、、。
ともかく、超早朝のうなぎ屋というのは妙に悲しい。
そういえば、成田にはうなりくんという、ウナギと飛行機のキマイラがおったな。成田はうなぎ屋が多かった。
千葉はうなぎ、、精をつけたい土地のようだ。
なんとなくイメージでいうと、落花生のゆるキャラがたくさんおるのかとおもっていた。
ま、ピーナッツというとMR.PEANUTの一人勝ちみたいな気がしますんで、対抗するのはやめたほうがええとの判断か(笑)。

IMG_7221_201901111807411d1.jpg

ともかく、手賀沼にはもっとぎょうさん水禽がおるかとおもったが、
あんましいませんでした。
コブハクチョウとか人みたら寄ってくるし、
私の5メートル隣で歩いていたオジイさんが、
「今日はパンもってきてないよ、ごめんね〜〜」と話かけていました
餌やっとるんかい(滝汗)
我孫子オオバンはちゃんと見ました(あははは)。
そして、さすが都会、
コブハクチョウを撮る鳥撮さんとか、
お高い一眼レフでトビを撮る小学生なんかも見ましたねぇ。

IMG_7224.jpg

スワンボートは黄色、桃色、白色がありました。
かなりビビッとな彩色が禍々しい(あははは)
というわけで、毎朝超早朝に起きて、どえらい早い電車で我孫子入りして、
時間までぶらぶら早朝観光しておりました。
いやはや、めちゃおもろかったんですが、
色々な施設がオープンしてる時間ではなかったので、まさに外から指をくわえて見るのみ!(笑)

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

うしあたま

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

うちの周りは雪は積もっていないんですが、サバーブは結構積もってます。
先週は湯沢や長岡の山手のほう、昨日は阿賀野のほうにでていたんですが、結構真っ白でした。

IMG_8199_20190110154326f7b.jpg

トーヤノの牛頭モズです
今季はモズが少なかったんですが、年明けからそれなりに増えました。その中で3羽ほどはドチャクソに近いところによってくる個体がいまして、このミ牛頭っぷりがたまりませんな。オメメばちばちやん。
そう、この牛頭モズをみていると、どうしても想像するのが、牛頭(ミノタウロス)

IMG_0213_201901101631150a3.jpg

これ、NYCのMoMAにあるminotauromachyというピカソのエッチングなんですが、いや、正確にはエッチング&エングレービングですねぇ、ピカソの数ある版画の中でも個人的にすごく好きな作品で、いつまででも見ていられます。
 ともかく、このミノタウロスをいつも思い出します。すんごく単純ですが(あはははは)。

IMG_0016.jpg

バンダイの新潟日報ビルの前にあるビルの1Fで時折、いろんな車が展示されていまして
誰でも中に入ってみることができるので、結構楽しいです。
ジャグァーが展示されていたので、見てきた。
この奥のんとか、スワローの時代のSS1とかとちゃうか?

IMG_0019_201901101631171bc.jpg

ちょい見できるのが楽しいですな。
このビルをレントしているどの会社がなんの意味で展示しているかは不明ですが(あはは)。
ま、一般人ではなくてクライアント向けのアドなんでしょうかねぇ。

IMG_0011.jpg

ココイチでメガ盛&タルタル温泉卵
やっぱりフレンチフライ&ディップはテッパンランチやねぇ。
ブリッツではありますが、満足度高いですな。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

あかしのたいのあかし

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

今朝起きたら、えらい雪ふってまして、数センチ積もっていたんですが、
7時過ぎに一瞬止んだと思ったら、雷なりまして、雨どちゃ降り、数分後止んで、また降ってというティピカルガタウェザーです。雨なので天から除雪(笑)はありがたい。ともかく、雨も強弱、雪質もえらい変化するので、どっちかにせぇ!と叫びたくなりますが、これが潟人の言う「メリハリのきいた天気」か!(笑)
ともかく雨にしろ雪にしろ、今日は一日降水量80%超っぽいし、”風邪引いたみたい”なので、インドアに滞在しようかと思います。

IMG_0142_20190102193245cf3.jpg

餅も雑煮も食うてませんが、口取りは今年も食べました。
めでたいです。白あんの練り切りでできてます。
で、餅なんですが、実は去年のお正月前に買うた餅が冷蔵庫から発掘されまして(笑)
しかも、賞味期限がまだ切れていないという、おそろしか事で、それを食おうと思っていましたが、
綺麗サッパリ忘れて食わずに正月がすぎました。ちーん
でも、飲んでフラフラと歩いて、ピアバンダイ(漁港にある即売店)に辿りついた

IMG_0094_201901021932481a8.jpg

塩引き鮭は超定番ですが、
ならんでこんなのが、、。模型っぽかったですが、食べられるヤツらしい。

IMG_0095_201901021932506b7.jpg

鯛の尾頭付きを買いました。
鯛、、というよりもチャリコに毛が生えたぐらいのやつですが(滝汗)
なぜか、鯛よりものどぐろのほうが売れていました。しかも、高い。
のどぐろ、食べる機会が多いですが、好みの味ではないです。
なんちゅうか、和歌山弁でいうところの「身がぐずい」、脂ありすぎで柔らかくてずくずくで。ガタもそうですが、東ではアブラっこくて柔らかい魚が好まれる傾向ですねぇ、そしてそんな魚の方が高額。おかげで正月に鯛が安くてありがたくはある。

IMG_0140_201901021932476d8.jpg

チャリコ、、といいましたが、
20センチは超えていたので、一応マダイと呼んで良いサイズではありますが、やっぱり小さい。
身もしまっていて美味しかったです。そして、
鳴門骨がありました!!
激流の中で育ったが故に、疲労骨折してこんなふうにコブになるという、、。
明石の鯛の証(ぶっ)
あ、この鯛は地元産らしいので、”あかし”ではないですが(あははは)
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

あびこ

Posted by jube on   6 


人気ブログランキング

朝からもっそい吹雪いてます。が、多分すぐ止みそう。
昨日はほんまに暑かったんですが、今日から気温急降下らしい。風邪ひき注意やわ〜って思ってたんですが、丑三つ時にぶるって起きたら布団ははいでるし、寝巻き脱ぎ散らかしているし、これは嫌な感じ。
さて、
シリーズチバ3
かしわに宿泊して、毎朝

IMG_7409_20190109171147dbe.jpg

我孫子に通っていました。我孫子市のマンホールはもちろんオオバンで可愛い。
オシドリも入ってます。
彩色していないバージョンもありました。おすいではあるんですが(笑)

IMG_7451.jpg

このデコイ、科博でも展示されていましたわ。
ともかく、電車通学で鳥の勉強をしていました。
ものすんごく楽しかったです。試験もあったし、かなりしんどかった部分はもちろんあるが、喉元過ぎればなんとやら。今となっては非常に楽しい思い出です。試験はいらんが(笑)、授業だけならまた受けたいぐらい。
ところで、私の恩師の一人がものすんごい愛鳥家で、鳥が好きすぎて鶏肉は絶対食べられない!という人でした。私は鳥は大好きですが、食べるのは別なので、カシワ〜〜カシワ〜〜というアナウンスを聞くと、ついついカシワが食いたくなる(カシワ=鶏肉)と書きましたが、

IMG_7406_20190109171145d82.jpg

我孫子駅の名物は唐揚げうどん/そばなんだそうだ。
なんとなく目から鱗、そばとかうどんというとなぜかシーフードの揚げもんを入れるようなイメージですが、そりゃまぁ、唐揚げでもええやんねぇ。他所ではみないですねぇ。私の母校ではゲソの唐揚げのうどん/そばが定番でしたんで、唐揚げもオッケーなんはわかってますが。これ、我孫子駅のホームにある弥生軒という蕎麦屋。

IMG_7408_201901091711486c9.jpg

山下清画伯が若いころここで働いていたらしい。
しかも、弥生軒を描いたことがあり、それをお弁当の包み紙にしてたんだとか。今は駅弁は販売されてないようでしたが、山下清画伯の包み紙の駅弁が欲しかった。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

かしわ

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

シリーズチバ2
宿泊は柏でした。

IMG_7264_201901081751187ba.jpg

最初の2日間、駅ビルが非常にややこしかったです。
特に到着した時は土砂降りでとっぷりと暮れておりましたし、駅が3階にありまして、スカイウェイであちこちにつながっております。もちろん、着いてすぐはどこにどうつながっているか全くわからず。宿泊は柏プラザホテルで、写真にアドが見えておりますが、この前の角のところまで歩くとホテルが見えてます。見えているんですが、どこから降りられるのかわからない!!しかも、こってり本が詰まった結構重たいスーツケースを転がしていたので、階段は降りたくない。腹も減っていたのとか、いろんな緊張感でイライラがピークに到達しつつあったので、(あははは)、ホテルに着く前に何か食おう!

IMG_7188_20190108175116564.jpg

もう一度駅に戻るとエレベーターを発見したので、それで降りたら
近くにファストフードのサンドイッチ屋がありました。しかも初見だったので、食わねば!
パンで挟めばすべて良し!
ただし、ヒジョーーーにレジが無愛想通り越してふくれっ面、しかも行動が遅すぎる!私の前に1組だけだったんですが、たっぷり10分近くかかって、私の後ろに5組ほどの行列になってました。そして、私はちゃんとメニューも決めておいて、さらに一番早そうなのを頼んだんですが、それでもたっぷり待たされました。そのうえふくれっ面、何があったんや?!厨房も見えるので、眺めていましたが、厨房の人もう知っててイヤイヤやっているのか?という姿にみえるふくれっ面と鈍重な動き。あまりのダーク感にもしかして全従業員、なんらかの感染症で体調不良か?この大切な時期にこんな店で食うてええのか?と多分杞憂な心配までしてしまう(それぐらい時間がかかった)。味と値段からそんなに悪いファーストフードではないんですが、従業員(特にレジ)というのはイメージに直結すると実感しましたねぇ。それでも店内大繁盛大賑わいだったりすると、忙しくてイラついてるんか?とも思わんでもないですが、店内ガラガラやったしねぇ。駅ビルの改札出口にも同じ店があったので、そちらで食べていたらこのチェーンの印象は違ったのかもしれませんが、、。ご縁がなかったということで。

IMG_0040.jpg

フツーの味。ただ、めちゃ時間があって、腹も減ってないのならこの店でもいいかとは思わんでもないが、これだったらマクドナルドで3個ぐらい食う方がよろし。ていうか、値段の割に小さい!(笑)
この時、やっぱりマクドナルドにしよう、と思った。モスでもいい。安定第一。
食べ終わって、店をでてほんの10メートルほど歩いたら、マクドナルドが見えました。ううう。
しかしながら、休憩とお腹になにかはいった事で優しい気持ちで地上レベルをゆっくりとホテルへ。
もちろんめちゃわかりやすい場所なのですぐに見つかったが、柏プラザホテル、ロビーが変な地下で階段しかなく、重い荷物に向かん!なんでこんなんになっている?少し水が出ればロビー壊滅するんとちゃうん?もちろん建物の中はちゃんとエレベーターがありますが(笑)。そんな文句もおこがましいほどの、激安!(笑)。クリスマスを挟んでの滞在でしたが、予約するときにちょっとビビるぐらい安かったです。馬喰の奉仕会館を思い出さされた(あははは、あんなに安いことはないが、立地からすると、、)。
線路の見える最上階の良いお部屋で、隣のビルの屋上にハクセキレイがうろうろしているのが見えました。

IMG_0036.jpg

で、チェックインしてから、小一時間ほど気分転換に
ぶらっと繁華街をうろついてみたら、ヨーカ堂発見、しかもブxXオフがテナントに入っているので寄ってチェック入れる(なにしとんねん、笑)。そんで、ヨーカ堂で弁当(晩御飯兼夜食)と次の日の朝ごはん用菓子パンとお菓子などを買って帰宿。途中、かなり賑やかなアーケードが見えていたりと、心そそられる繁華街だった。柏、えらい賑やかですねぇ。後日、柏在住の人に、「柏は千葉の六本木だ」と聞きました。ただ、六本木の今現在がわからない(ぎゃはは)。20年以上前の姿しか思い浮かびませんな。そして、「かしわ」の発音が私の「かしわ」の発音と違いすぎて笑えました。駅のアナウンスの”かしわ”の発音を真似したりしましたが、他の単語も同じようなアクセントのないフラット発音なので、聞いたときに非常に聞き取り難く、わかりづらいです。余談ですがなんか、カシワというと、マイホームでは鶏肉の事なので、唐揚げ食いたくなりますねぇ。
つづく
あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

こうえん

Posted by jube on   7 


人気ブログランキング

ご参加ありがとうございました!
遠方より応援くださったブロ友さん達、ありがとうございました。

201901113bird.jpg

昨日はおかげさまで満員御礼ヽ(´▽`*)ノ

用意していた座席では足りず、急遽開始前に増設!!
たくさんの鳥友さんや先輩方、鳥に全く関係のない分野の方にもお越しいただきまして(感涙)、本当に嬉しかったです。
そして、質問もいっぱい頂きまして、やっぱりヘドモドしましたが楽しかった(笑)
ここ10年ほど、たっぷりと遊んで学んできたわけですが
何かちょっと形に出来て一区切りついたような気がします。
しかしまぁ、、日本でローリングパークのことを知ってる人はなかなかおらんと思いますので、昨日お越しいただいた方は、いつローリングパークに行ってもバッチリ野鳥を探せると思います(要るんか?笑)

20190113い

全部で62種類の野鳥を登場させました。鳥屋野潟とローリングほぼ同数。
諸般の理由で観察鳥種全部は無理ですね。残念。
さすがに環境の話が長くておもろなかったかも(反省)
改良の余地ありの部分ですねぇ。あとは、年末の発表も同じくやらかしましたが、頭のなかから日本語が消え去る瞬間があったりして、言葉につまるという一番やってはいけないことが、、。まあ、その場でアドリブ脱線するからそういうことになるんですが(あははは)。笑い事ではないですね、反省ポイント。
良いところもあったと思います。現在ホットな野鳥の話題は盛り上がったという手応えあり。
それなりに笑ってもらえたし、リアクションがあってよかったですわ、お友達が前の席に座ってくれていたので、とっても心強かったです。歴々の諸先生方にも本当にお世話になりました。
1時間だったので、ある程度の飽き止対策をしてましたが、
寝てる人もおらんかったように見えました。←これ気にしてたポイント(笑
まぁ、寄席ではないので笑わせる必要はないんですが(あはははは)
やはり、笑かしたい!という欲望がアンストッパブルで危険(笑)。
ともかく、楽しかったです。Thanks a lot!!

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

だんごむし

Posted by jube on   4 


人気ブログランキング

日本野鳥の会新潟県 野鳥講演会 雪国の鳥を訪ねて
1月13日(日曜)鳥屋野潟女池にある新潟県立科学館にて
本日午後1時からです。

IMG_7672.jpg

タゲリの軍団が飛んでいました。
かなり遠いところですが、分かりやすいですよねぇ
まぢかで見るのも好きですが、軍団でワーっと飛んでいるタゲリも大好きです。
数えずにはいられない(ぎゃははは)

あ、そういえば、

IMG_0077_20190105163858954.jpg

年末にだんごむしの講演を聞いた時に、昆虫博士がモデルで見せてくれた、ダンゴムシガチャ
見つけました。博士は入手に苦戦した、という話をなさってたんで、欲しいけど残念だなぁ、、と思ってたんですわ。なんのこっちゃない、バンダイバスセンター2F!あるがな、定価でゲットン。ということは、そろそろ主要ガチャ処でみられるとは思います。前回もあっという間に品切れたので、欲しい人は早めにガチャっといたほうがええかもしれません。500円玉は入らないので、100円玉5個入れんとあきません。そして、高額ガチャはゆっくり1個づつ入れないと結構詰まるので要注意です。
大きいもののミニチュアもものすんごく好きですが、小さいもののジャイアントも良いですねぇ。なんなんでしょう、もっそくそ萌える。

IMG_0091_2019010516412359a.jpg

赤色個体バージョンあたりました
ものすごく良くでてきています。特に赤色はエビを彷彿とさせて、美味しそう。
妙に触り続けてしまいます。こうしてみると、ダンゴムシとかワラジムシってグソクムシとそっくり。ただ、水中ダンゴ系は尻尾がシャコ尻尾ですねぇ、シャコが先かグソクムシが先かは知りませんが、あの尻尾は水中で良さげ。ていうか、ダンゴムシ、丸くなるためにこの形状に進化したような、アルマジロとかセンザンコウのような流れの甲冑かという印象を受けてたんですが、存外単にグソクムシとかの流れやん、どうみても、収斂進化というのもあるけど、明らかに水中のほうがええやん。エビ的な推進力を生かせる能力に甲冑を進化させたのが、陸に上がってこうなった的なねぇ、、一周回って甲冑ではあるんやけど(あはははは)。ま、わからんことを調べるのもおもろいですが、調べる前に勝手な妄想をしたおすのも大好きです。最後に調べてまた興奮する(あはは)。おもろいですね〜〜〜。

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

はくせきれい

Posted by jube on   2 


人気ブログランキング

リマインダー
Open to the public! 誰でも参加できますです!

IMG_0152_20190102190543370.jpg

日本野鳥の会新潟県 野鳥講演会 雪国の鳥を訪ねて
1月13日(日曜)鳥屋野潟女池にある新潟県立科学館にて
明日の13:00からです!!
鳥屋野潟の鳥VSアメリカの鳥!!!似てる?違う?
大人から子供まで楽しめますので、ご来場お待ちしております〜〜。

IMG_8134_2019011016054513f.jpg

トーヤノのハクセキレイの若いのん
可愛らしいですねぇ。めちゃめちゃ近寄ってきます。
さて、
バンダイバスセンタ〜に行ったら、

IMG_0087.jpg

通路の薄暗いところで、ばんにゃいとレインボー・バン男爵が踊っていました。
いや〜、この
♪ばんにゃい↓ ばんにゃい↑
ってフレーズがずーーーっと頭の中をぐるぐるぐるぐるまわります
怖いわー、超ジングル



これです、1:10からばんにゃいジングルです。
是非聞いて頭の中でジングルさせてください(あははは)
感染力強っ

IMG_0090_20190110154327373.jpg

自販機ももちろんご当地キャラですねぇ。ばんにゃい、可愛いですが
レインボータワーはもうないので、このキャラはどうなるんやろうか、、

あなたの応援がエネルギーです↓

人気ブログランキング

該当の記事は見つかりませんでした。