美しい子供達

2017.08.07 09:00|Birding
先週末は新潟まつりで賑やかでしたが、昨日の夜の花火はちょっとうるさすぎて自宅家屋が揺れるほどで、しかも火薬の匂いまで漂ってまさに空爆を思わずにはおれんかった。この機に乗じてあの国が攻めてきても「たまやー」って耄けてる間に全滅するんでは?とゾッとした。別の日でも「また花火か」って思う人多そう、、。ともかく、昨日は風向きのせいもあり轟音倍増しでしかも長時間だったので、誰かがイライラとウルサイーっと怒鳴っているのが聞こえてきた。花火はそこまで嫌いではなかったんですが最近苦手になってきました。年に1回ぐらいで少しだったらいいんですが、、。
さて、
オナガの子供達が



うるさいです(あはははは)。
しかも、めっちゃ近いです。
親たちも近くでいるんですが、親は私には近寄らないです。
しかし、子供が私に近寄ってもさして叱らない。

IMG_2413.jpg

他の子の食べ残しの虫を散々こねくりまわして遊んだ末に、結局食べてました。
別段、餌の取り合いなんかは起きません。飽食な感じ(あはは)。

IMG_2390_20170801165525bf5.jpg

こうして静止画でみていると、ほんとに美しい鳥なんですが、、
マグパイ全般、声がなぁ、、。
ギュイギュイゆうてますねぇ。

IMG_2198.jpg

ヒヨドリの子とかもめっちゃうるさいですが(あはは)
一期生は見た目がすでにかなりオトナなんですが、、
やることがあどないというか、あぶないと言うか(笑)
そろそろ二期生もではじめているので、そちらはゾンビみたいな顔です(笑

IMG_2151_2017080117031614e.jpg

シオヤアブだらけ、めっちゃぎょうさんいてます。
もちろんスズメバチを筆頭にハチは種類も数もものすごいですし、
ムカデやダニもみかけます、、もちろん蚊のうるささというとハンパなし。
虫食の鳥たちがどんだけ食っても食っても食っても減らないような気がするぐらいおる。

IMG_2152_20170801170319d8a.jpg

前夜に嵐がきた。きのこがわっさーーーっと生えていた。
キツネノカラカサっぽいが、これにとてもよくにたドクキツネノカラカサと見分けがつかんので、触らぬキノコに食害なしだ。

20170801171431c8e.jpg

キクラゲもどっさり生えていた、、
キクラゲは間違いなさそうだが、残念なことに手が届かない枝だった(あははは)
前日が嵐だったので、ビーチへ行く

IMG_2146_20170801170405bc5.jpg

クラゲ

IMG_2144_20170801170407f93.jpg

1メートルぐらいのスズキ
周りにいっぱいウミネコやカラスがいたが、だ〜〜れも食べようとしていなかった。それもまた怖いが、、皮がゴツくて食えないのか?それにしても目の玉ぐらいはつつけるだろうに。このあたりのウミネコたちも飽食なのか(笑)。

IMG_0269_201708011704090ec.jpg

釣り糸被害ウミネコ
ショッキングな画像ではありますが、こうした被害から目をそらさず、釣り糸や釣り針ゴミを見つけたら、罵りながらも拾いながら歩きます。自分が捨てたものではないですが、誰が捨てたかではなく、そこに存在するかぎり誰かが拾わなければもしかしたら鳥や獣や魚が死ぬかもしれない、と思うと見過ごせない。オモリの鉛による鉛中毒や釣り糸や釣り針で死亡したり足を失う水鳥が後を絶ちません。昔に比べて随分と放置釣り糸やゴミが減ったとは思いますが、まだまだ危険なゴミだらけです。一部のマナーの悪い釣り人には本当に失望させられます。
いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

続きを読む >>


テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ