実は足が長い

2017.07.11 09:00|Birding
アーガノです



ヨシゴイがうろつく季節になりましたねぇ
すっかりサカりのついた良い色で見応えあります♪
ヤングも可愛いですが、好みでいうとやっぱりアダルトの色気のムゥゥンとでたのがいいですねぇ。

IMG_7390.jpg

ビターン系ってキョロちゃんを連想させられますねぇ、、
とはいえキョロちゃんのモデルはディアトリマだとかシュービルだとか諸説あるみたいですが、なんにせよ

IMG_7550.jpg

実は足ながいです(ぎゃはは)
なんかもう、笑えるぐらい足長い。
私も長い足がほしいですが、こんなバランスほど長い足はいらんな。逆に笑える。

IMG_7502_20170702145840eec.jpg

そして
ものすんごく魚とりがうまいです。
カウントすると1分間に1〜4匹とってました。

IMG_7219.jpg

そしてヒョーコというとあやめ!
今年もちゃんと見逃さずに愛でられました

IMG_7218.jpg

美しいです。

IMG_7637.jpg

初夏やねぇ
なんとなく健康になりそうな気になる

IMG_7647.jpg

つーことで、ヒョーコの道向かいにあるリトルスワン(野菜とか野鳥グッズとか色々楽しい道の駅ちっくなお店)にて、塚田牛乳ソフトクリーム
牛乳味というかミルク感めっちゃ濃くて美味しいです。たまらんよ
で、外で用水路を見ながら食べていると

IMG_7646.jpg

4〜50センチのアミ目な感じのんが、、
コイにしては妙な感じ、、
写真にとってガタ友さんに聞いてみると、ニゴイ
コイに似てるからニゴイだそうだ。そういえば、、去年もニゴイみてなんかわからんで教えてもらったような気がする。食べる魚とか鳥とかだったら覚えるんですけどねぇ、、(あはは)。

IMG_7369.jpg

きもちい日でした♪

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ