新潟ビールの陣

2017.07.02 09:00|food
クラフトビールのフルマチイベント
新潟クラフトビールの陣

20170624172403cd1.jpg20170624171318997.jpg
20170624172445209.jpg2017062417135957a.jpg
201706241725392b5.jpg20170624171237250.jpg
PCビュー表示対応デザインです。

昼過ぎにちょろっと行ってきました。基本8杯セットなんですが、飲みたいのが3杯しかなかったのでハーフ4杯でいきました。で、チケット4枚綴りに投票権が付いていて、一番好きなのんに投票できる。飲んだのは胎内高原ビールのアルト、八海山泉ヴィレッジのアルト、スワンレイクビールのグレイスタウト。全部美味かったのですが、八海山か胎内のアルト、、悩んで胎内に投票しました。いやはや、ここんところ気温が上がってキリンスタウトばっかり飲んでたんですが、地元の黒いのんにかえようと思います〜。
それはそうとなんで新潟で直江兼続?(たしなにゆかりはあるが、そこまで?)と、アニメの盛んな新潟なので腐女子に人気なのか?とか色々と勝手な想像をしていたが(あはは)、これもタイガーなドラマーで取り上げられたことがあるそうで、それ以来ガタの観光看板になっているのだとか。
で、
その日の朝のシラフ時間帯はぶらっと鳥屋野潟へ
カンムリカイツブリの雛が出てきてトーチャンカーチャンの背中にのっかってるのが見られます。

20170624131628cba.jpg

信号で止まったら、隣のレーンに仮面ライダーが
窓をあけて、写真とらせて〜、と頼むと快くオッケーしてくれました。
めっちゃ仮面ライダー

20170624131638b05.jpg

ライダー、、で、ステーキ宮を連想してしまったので(笑
やってきました、宮。めっちゃ流行ってます。店内混雑、先日の独りぽっちの某焼肉食べ放題とはえらいちがい(あははは)、あれはほんまに妙に不安になるわな。

20170624131652c42.jpg

スープ、給仕さんが好きなだけ飲んでくださいというのでお言葉に甘えて全種類味見してみた(おいっ)。コーンクリームが一番好きですが、あさりと筍のスープも美味しかったです。卵スープが熱すぎてやけどで口蓋の皮がベローンとめくれました。アホです。

20170624131720efc.jpg

宮ロース
ちょっと柔らかすぎるぐらい柔らかいお肉。現在歯がナニなのでちょうどよろしい(ぎゃはは)。
先月から歯医者に通っております。もー、嫌すぎて通院日には挙動不審に陥ります。
基本、肉には何もつけないor塩胡椒派です。もしくはバターだけ。しかし、ソースを選ばなくてはならない。全部で5種類、宮、デミグラス、胡麻味噌、グレイビー、甘口和風。味見に少しもらいましたが、一番人気の宮ソース玉ねぎすぎてニンニクがきつくて苦手、無理に選ぶとなるとグレイビーやねぇ。フレンチフライにつけて食べると美味しいです←グレイビー。とっても美味しくいただきました♪
宮ステーキと駐車場をシェアしているモールにカバン屋が見えたので腹ごなしに入ってみたら、

20170624171519911.jpg201706241715286b1.jpg

実は普段つかっているカバンと同じ柄のバックパック発見
ニューワールド(南北アメリカ大陸)ウエストとイーストまざってます野鳥柄



イエローランパーちゃんとか入ってて矢鱈と素敵。
今までずっとバッファロー革のショルダーバックを使っていたんですが、最近ちょっと足が痺れることがあるので腰の負担を減らすために持ち物の軽量化とバランスをよくすることにして、こちらと同じ柄の小さい背負子バッグを使用中です。体調がよくなったらまたお気に入りショルダーに戻したいけどねぇ。あんまりこういうナイロンのカバンて私のスタイルに合わんし。って、スタイルをいうてられるような状態でもないからしゃぁないけどねぇ(あははは)。でも、ダサいなりにも可愛いもんを持ちたい、ちゅうことで野鳥バッグ♪
かなり気に入ってます。なんせ激烈に軽いし、腰への負担がかなり少ないです(愛用革バッグと比べて)。
そんなんで、帰宅してからフルマチでビールのんで歩いてたら

20170622172726b27.jpg

ウラルの剥製 1万円
結構古道具屋で野鳥の剥製が売られていますが、何度かレッドリストのんも見たことがありあます。ま、かなり扱いが悪く古びていたので昭和っぽい感じではありましたが、、。もしかしたらこんな風にミヤコショウビンとかキタタキとかもこっそり売られたりしてたりして、、なーーんてドリームなことを思ったりしてしまいます。
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ