たまには大吉な日がある

2017.05.14 09:00|Birding
シリーズキヨト中ですが、さらに差し込み
暑なってきましたねぇ。



ライネックちゃんに会えました♪
トルネードみたいな感じです。

IMG_1988_201705101955001af.jpg

駐車場の横の木ぃでオオルリのオスが絶唱
しかも、ウグイスのメロディーからオオルリの歌メドレー(ぶっ)

IMG_1867.jpg

オオルリのオリジナルソングが聞こえ出してすぐに
オオルリメス登場やっぱりオリジナルは勝負歌か。
そんでもって、気分良く歌っているかとおもったら、

IMG_2035_2017051019553941d.jpg

キビタキが来て、オオルリオスは即座に迎撃
他にもシジュウカラだとかセンダイやエゾムシクイがいたんですが、キビタキだけがオオルリの気に触るようで、ピンポイントでキビタキだけを追っ払うオオルリ。おもろい。

IMG_2042.jpg

ルリビタキのメスもボヤボヤしていたが、さしてどの鳥にも気にされていない様子。
ルリビタキオスは木陰の奥、もうええわ、(笑)。

IMG_0987.jpg

ジョウビタキはオスメスどちらもえらいこと鳴いていたが、
特にオスが絶唱

IMG_1976.jpg

コマドリもおったが、見事にケツしか見せてくれんかった、、
チーン
でも鳴き声は結構聞けました。幸せ
ムクドリがものすんごく増えてきましたが、

IMG_1850.jpg

コムクドリもついでに増えてきました。
耳が栗色で可愛い。
そういえば、ヒヨもコムクドリもホオアカも耳が栗色で可愛いですねぇ。耳が栗というのはかなり好感度大チャームポイントだと思う。

IMG_1638_20170510201434eb4.jpg

ツバメが営巣開始
水面には常時数十羽のツバメが飛んでいるので、鳥屋野潟界隈にはものすごい数の巣があるんだと思います。いったいどれぐらいの数なのか知りたいねぇ。

IMG_2094_2017051019554021a.jpg

このHoneysucklesみたいな花、なんやったっけ???
前に一度教えてもらったような気がするが、全く思い出せない。モヤモヤする
小一時間ほどでどっさり楽しめました。
応援クリツクころもし嬉しです↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ