襲撃!!!!

2017.05.11 09:00|away-eat
キヨトその1
いわゆるひとつのゴールデンウィークでした、、まさに黄金週間。
ガタ人になっていらい、初めて帰郷しました。もちろんガタも大好きですが、やっぱり故郷は別もんですな。
スーパーマーケットに行ってみましたが、やはり私の覚えている品揃えからさして変化はありませんで、ほっとしました。やっぱりガタのスーパーとはかなり品揃えが違います。

201705061907257e6.jpg

証拠写真を撮って来ました。コレです、コレ。
少し前に、鎌倉で幼馴染のんちゃんと会ってガタ/関東にはポールウィンナーがないという話をしたら、変な味のんやったらあるやん、っていうので何のことかとおもったら、魚肉ソーセージとごっちゃにされていました。さすが栄養士でオーガニックなのんちゃん、ジャンクフードはどーでもええようです(ぎゃはははは)。私の愛するポールウィンナーは魚肉ではなくて獣の肉やねん、全く別もんやと熱く語っておきました。てなわけで、ガタに移ってもうすぐ2年になろうとしていますが、未だにガタ及び関東で私の知る限りではみたこともないですし、あいさに尋ねたりもするんですがポールウィンナーの存在すら知られていません。このポールウィンナーでホットドックというのが私的テッパン。朝昼晩3食毎日食いつづけられます。

20170506190704b82.jpg

あとこれ、ソフトフレッシュ
ヤマ◯キっちゅうたら、ソフトフレッシュ一本でしょうよ!
これもガタでは売ってません。なんか横スリットのサブマリンサンドになったコッペパンばっかり。いや、ガタ食は好きなんですが、たまーに故郷の食べもんとか味付けが恋しくなるのよ。いっそ全く日本食のないところのほうが潔くなんとも感じないんですが、、、中途半端なビミョーさで文化の違いを感じるところがツボなのかと思う。
今回、時間の関係上飛行機をつこたんですが、

20170506190618e24.jpg

伊丹空港でとりあえずヒレカツサンドを食った。
このヒレカツの所為ではないと思うんだが、この日、このあとずーっと腹が痛くて悶絶。
もしかしたら玉ねぎとかはいってたんかもしれない。やっぱり旅先ではフィッシュアンドチップスにしといたほうが良いとつくづく思った。最近特に旅先でナマモノやややこしいものを食べなくなったのはこの腹痛を警戒してのこと。
ともかく、イタミから関空、関空から和歌山へリムジンバスで向かう。手ぶらやったら電車のほうが好きなんだが、スーツケースがあるとバスのほうが楽。

20170506190634281.jpg

関空から和歌山へは大きなリムジンバスに乗客は私一人っきりの貸切状態だった。
片道1000円ほどなんですが、高速道路の料金が1450円かなんかでピンポーンと表示されたときに、少しギルティ感じました。この路線がなくなったらものすごく不便。ま、朝夕はそれなりに混むとはおもうんだけど、心配。

IMG_2100.jpg

空港バスは母校の横を通る
そんなんで、ええ時間をワッキャマで過ごしました。
そんでもって
まず、久々に

IMG_2106.jpg

襲撃!
いっちゃん
初期時代からのブロ友さんのカンテレ円広志のとなりの人間国宝にも指定されているロンゲのオヤジさんのお店です。
なんせまずたこ焼きが美味い!そして立地がすばらしい。たこ焼きも食べたいし、八幡さまにお参りもしたい、そして鳥も見たいし、森林浴もしたい、という欲張りにはここしかないっ。

IMG_2105 (1)

映画『ぼくは今日、昨日の君とデートする』のロケ地
海外からもロケ地巡りに来られるそうですわ、それはわかるわ〜。映画で出て来た場所て気分盛り上がるわな。
この萌えるいっちゃんタコさんのキーホルダーなどもあります!めちゃ可愛いです、私も持ってます(ぐふふふ)

IMG_2107.jpg

ケソドーコビヤシのたまらない店認定
ソースなしでお出汁の味で勝負する、外カリカリの中ふわふわ、悶絶激アツ火傷注意物件です。ともかく一度食わずして京都は語れまいよ(笑)
それだけではない

IMG_2108.jpg

ズバーーーーーン!(゚Д゚)

実はここには白犬教のセイント聖犬じいちゃんの写真が飾られているのですよ〜〜。これがいっちゃんの一番の見所だと思います(私比)。白犬教の聖地巡礼的にこのイコンは見んとアカンのよ〜(あはは)

IMG_2109.jpg

ゴールデンウィークということもありひっきりなしにお客さんや襲撃の人
たこ焼きがくるくると丸くなっていくのはずーーーっと見てられますねぇ、飽きないですねぇ。
めっちゃまん丸♪

IMG_2110.jpg

駆けつけ一皿激ウマ
たまらんわ、夜食用にもお持ち帰りしたんですが、冷めたら冷めたで別の美味しさがあります。スープの浮身とかカップ麺の具にしても美味いと思うわ。家が近所やったら、色々試せるのにっ(クッ)。とはいえ、アツアツを食べてからこそのヒエヒエやとおもいますねぇ。この後、待ち合わせの方一人目到着、桜餡かけたこ焼きも作っていただいたんですが、しゃべりすぎていて写真を撮っていないという大失態(涙)。ブログ何年やっとんねーーーんと叫びたくなりました。ま、撮り忘れ多いです。特に食べ物は”食べさしてもろてない子ぉ”みたいに慌てて食べる傾向にあるので(爆)あきませんな。ここで磨き屋銀ちゃん登場、寡黙でクールな若い男前で乗ってる単車とイメージが同じ。話しかけたかったが、タイミングがつかめずあえなく断念。そして、単車だけでも撮らせて貰えばよかったと、後で気づきました、、全部後か、、もうぅ、ブロガーとしてダメダメやな。喋るのとか食べるのとかで楽しすぎて、でも心のシャッターは切ってますんでバッチリ私だけのメモリーにはなってます。シェアできんで申し訳ないです。

IMG_3841.jpg

シャケ食うキンカムイ
私の冷蔵庫、ダークブラウンなのでものすごくマッチしています。嵐の北海道虎の穴修験スキー合宿(笑)で、ストームで外に出られないオヤジさんがクマを手に取っている姿を想像して、、泣ける(ひーーヒーーーヒーーー)。うちの冷蔵庫にと連れて帰ってきてくれたんですねぇ、バッチリです。今年もまたクマが大変多いので、毎日冷蔵庫を開けるたびに山に、沢に入る時には気をつけようという気合いにも繋がって良いですね。というわけで、私は浜松土産を、オヤジさんが北海道土産、、ウケる。キョートニアンとニーガタンが、北海道と浜松。これはいきさつを知らない人が見たら、なんでやねん?となると思いますねぇ、楽しいですねぇ。
騒いている間にもうひとかたも到着、参詣バーディングいってみましょう。
というわけで、新シリーズキヨト、スタートです。
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ