浜松といえば、、

2017.05.05 09:00|away-eat
は・まなこ26最終回
楽しかったです、浜名湖周辺

IMG_9301.jpg

ホテルの近所にザザシティという妙な名前のテナントビルがあったので、なんか食べようといってみたら、
山田卓司作品ジオラマが並んでいた。
浜松ジオラマファクトリー

IMG_9302.jpg

ウルトラマンになでなでされているバルタン星人
ちらりと見ただけだったが、かなり楽しかった。
が、レストランはなんか閉まっていて、フードコートはナニな感じだったのでサックリと退出。
浜松とえば、餃子

IMG_9588_20170425230032f2f.jpg

石松、、蕎麦かっ
*かし久石松そば(和歌山では有名)そういえばかし久も静岡やん。
ここが有名だと聞いてとりあえず駆けつけ1ダース(笑
浜松駅の中にあるのでとても便利ですが、便利なだけにめちゃくちゃ混んでまして、たまたま並ばずに食えたので食いましたが、並ばなあかんかったら食ってないと思います。前を通るたびに長蛇の列を見ました。
で、同じく浜松駅ビル内

IMG_9314_20170425230028870.jpg

浜松餃子ファミレス 五味八珍
こちらは全く並ばずに座れたし、店内も結構広々して居心地よし。
景色も大変良い。

IMG_9004.jpg

私個人的には石松よりも五味八珍の餃子の方が好きです。
つくづくグルメではない私(あははははは)。有名度ぐらいでは味覚はブレないですねぇ。

IMG_9007.jpg

バスの車窓から
この”さわやか”というチェーン店らしきお店を移動中によく見たんですが、どこのお店も若い人が入り口でならんでいてものすごい人気店らしい感じ。浜松駅近くにあれば食べたかったです、ものすごく気になった。ガタにはないチェーンです。

IMG_9319_201704252300298f9.jpg

ホテルで夜中に食べるのに(おいっ)毎日なんやかやと買いました。
べたに御座候とかも食いまくりました(笑)、で食った中でこれが印象にのこっています
お亀堂の

IMG_9317.jpg

もっちりあん巻き、栗のはいったやつ。
一通り食いましたが、この栗入りが一番うまかった。
このガワがなんとも絶妙にもっちりしていてねぇ、もちもちすぎずええ感じのもっちり感。

IMG_9327_201704252301542b5.jpg

豊橋ってブラックサンダーの工場があります。
ふと思い出したが、去年の今頃ちょうど札幌に居たんですが、札幌もブラックサンダーの工場がありまして、なんかブラックサンダーの追っかけみたいですねぇ。来年は小平とか(あははは)。
そうそう、浜名湖からはすこし離れますが、ここらへんというと
マスヤのテリトリーですんで、おにぎりせんべいはどこででも売ってて嬉しかったです。ガタではおにぎりせんべいはものすごくマイナー。ダイソーひゃっきんかトイザらスにしか定番で置いてない。

20170331140845af4.jpg

おにせんクラッシュ、初見で初食
安心の味やねぇ。もちろんガタというと米菓子のメッカで美味しいのが多いんですが、おにぎりせんべいはソウルフードやから別やのよ(笑)。
というわけで、、色々食いましたが、なぜか絵面の良くないものばっかり私の口に合ってしまうというか、心に残るというか(ぎゃはははは)。
あ、そうそう、
浜松といえばウナギ、
ウナギを利用したウナウナしていない食べ物は色々いただきましたが、
実は最後の最後までウナギ本体を食わず

20170331141044669.jpg 20170331141101cea.jpg

最後に新幹線乗る直前に滑り込みゲット。浜名湖産うなぎ釜飯
これでウナギに祟られることはないだろうと思う(一口たべんとね、笑)

2017033114125673d.jpg 20170331141322da7.jpg

やっぱりセルヴィツーの惣菜パンで〆る
チキンのブラジルコロッケとポンデケージョ
はっきり言って毎日朝昼晩食う自信あります。偏食大魔王。

IMG_9711_201704252300264bc.jpg

いやはや、今回出発3日前にギックリ腰はやっちらかすし、序盤から爆裂に湿疹がでてドキドキしたりとか、知らんことも多くてへどもどしましたが、とても楽しくすごしました。確かに飛脚ちびっこは走り回ったりしてたりとムッとすることもありましたが、それをさっぴいてもお釣りがくるほど、人懐っこくていい人が多く、たまたまカフェで隣に座っただけとか、電車で隣に座っただけとかで、話しかけてきてくれて耳より情報などいっぱい教えてもらいました。なんちゅうても佐鳴湖!惜しげも無くどっさりと鳥ホットスポットを教えてくださった地元バーダーの皆さん、ほんとにお世話になりました。おかげでとてもすばらしいバーディングができました♪ありがとうございました。
食べもんも美味しかったし、舘山もマンモスも貝塚もすばらしかったし、盛りだくさんでした♪
浜名湖、次は鳥の多い時期に来てみたいです(あはは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓

人気ブログランキングへ
シリーズは・まなこ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Cheer!!



人気ブログランキング


全日本機種別選手権でPowershot SX60HSを応援しています。 Powershot SX60HS←お一人様1票だけ投票することができますので、ファブだ!と思っていただければぜひ一票お願いいたします〜。6月5日朝10時締め切り

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ