生活いろいろメモ

2017.07.16 09:00|food
新潟駅です。
ジュンクドーへ行ったあと、飯を食いによる

20170706190726d8d.jpg

天地豊作で玉子飯定食
ここのけんちん汁めっちゃ好き
天地豊作の隣が方舟でその前に、クレープ屋、モスバーガー、ケンタッキーカーネル、不二家、ヤスダヨーグルトとか、まだ食ったことがないがステーキ屋に蕎麦屋もある。ビッグカメラの2F入り口の向かい側。

2017070619075052f.jpg20170706190819a5b.jpg

クレープ屋でチョコレートバナナパフエを食べる。
もっとクリームな感じを期待していたが、かなりごっついワッフルに腹にたまるブラウニーのようなアイスクリームがはいっていた。でもうまかった。
ラブラ万代にもよる

20170707130944e5e.jpg

ロフトの健康グッズコーナーでなんかよさげなもん発見
最近外反母趾が自発痛を伴ってキーーーンとくるときがある、痛風かと思うが、単に外反母趾。整形外科の通院時についでにみてもらってテーピングとかもやってたが、皮膚が弱いのでテーピングと一緒に皮膚が剥がれて稻羽の素兎になったので、以来色々と試してはいるがなかなかいいのがない。そろそろ装具屋でインソールでもこさえるか、、という話もしてたんだが、、一番よく履く靴でも週に1回も履かんからなぁ、、非現実的というか。

2017070713100570d.jpg

見本を見る限り、テーピングをするような感じのテンションがかかるので、試す価値大やとおもいました。ちなみに右上のテーピングが普段つかっているもの。毎日使えないのが悲しい(皮膚剥がれるから)。
ロフトで健康グッズを買ってから、地下の食料品売り場で冷凍食品を買いまくる。

20170707131014f13.jpg

ナシゴレン
レンジで5分半チンタイプ、なのに目玉が半熟というのがナゾ
いったいなんで半熟なのかっ!!!半熟はかなりポイント高いです。
ナシゴレン的に味はイマイチでした。
カオガパオも食べてみましたが、こちらも半熟卵に感動したが、ガパオ的にはまぁそこらへんのファミレスレベルやと思います。ちょっと食うのには安いし別に悪くない。比べて、

2017070715312495f.jpg

パッタイはかなりうまかった。
下手な屋台のパッタイよりもうまいわ。ただし、フライパンで調理したのでうまかったんかもしれない。チンで加熱したらイマイチかも、実験する気はないけど(笑)

20170524132459b7e.jpg20170607184813543.jpg

ベルばら、池田理代子さんのデビュー50周年を記念して色々とベルばらグッズやベルばらコラボ商品が目につきます。こちらのビッテというグリコのチョコレートもベルばらバージョンが出てたんで、つい買ってしまう。ま、ベルばらパッケージでなくても買うんですがその場合1箱しか買わんところ、「愛のビッテスタイル」ベルばらパッケージだというだけで、アイボリーショコラ3種類、ミルコショコラ3種類、6箱買いました(おいっ)。ミルクショコラの軍服オスカルが一番好みです(撮ってないし、笑)。個別包装の柄もかなりおもろいです。

最近買うたマンガ

20170707161453fa8.jpg

松本零士『宇宙戦艦ヤマト』1、2巻 秋田文庫
アニメは大好きだが、マンガのほうは昔読んだもののまったく覚えてなかった。松本零士の世界展を見たのでまた読みたくなっていたところに古本屋で廉価で見つけたので此れ幸いと購入。やっぱりマンガだとキャプテンハーロックや999のほうが面白い。モンキーパンチもそうだけど、アニメのほうが売れてしまうというのは往々にして絵柄によるところがおおいにあるねぇ。

20170707161516266.jpg 2017070716152621f.jpg

水木しげる『のんのんばあとオレ』
108円だった、、水木大先生になんとなく申し訳ないような気がしてならない。これも再購入もの。ちくまのエッセイ版も再購入したい。何遍読んでもおもろいです。
卵山玉子『うちの猫がまた変なことしてる。』1、2巻
これも古本屋で見つけた。古本屋だとプラスチックカバーがないので試し読みして安心して買える。しかも安い。最近読んだ猫本の中で一番おもろかった。いきなり各巻3回読みました(あははは)。トイレの本棚に入れているのでついつい再読してしまいます。和みます。

201706291537222f3.jpg 20170228095631b59.jpg

萩尾望都『11人いる!』
これも再購入。めちゃ懐かしい。読み始めるとじわじわ色々と内容を思い出しましたが、11人以外のところはほとんど覚えてなかったのでフレッシュにたのしめました。
諸星大二郎『私家版鳥類図譜』
「鳥を売る人」「鳥探偵スリーパー」「鵬の墜落」「塔に飛ぶ鳥」「本牟智和気」「鳥を見た」。「鵬の墜落」と「本牟智和気」が秀逸。スリーパーもド次元に通じる面白さ、妙に好きです。鳥の描写がすばらしいのに、目だけがものすごく人間臭くてそれがまた妙な味わいになっているというか、怖いというか。新しい擬人法を感じる。
マンガ、好きです。
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

明日葉と源氏物語

2017.07.09 09:00|food
子供向けの古典訳です。

20170523124703894.jpg201706091817304dd.jpg

『源氏物語 紫の結び』紫式部 訳:荻原規子
中高生向きの源氏物語の現代語訳。グランドホテル型でスピンオフの多い源氏物語の中からメインの女性たちにフォーカスして骨格だけでうまくまとめてあるので、源氏初心者にも良いかとおもうが、ただ、和歌もあっさりとした訳しかのせていないので興が削がれる。テンポを重要視したからなのかもしれないが、せめて和歌だけは原文と訳を合わせておいてほしかった(私比)。
一巻は若紫と出会い、藤壺の女御との逢瀬、桐壺帝崩御、朧月夜との密会と無位無冠で須磨に流れ、さらに明石へ。源氏物語の良いところというと、出て来る人物が美形すぎるということ、特に源氏の君の美形っぷりは人外といえるほどなので、そこらへんをかなりきっちりと表現してくれていて気持ちいい。
二巻、須磨明石から光源氏が帰還。六条御息所の娘(斎宮女御or梅壺女御、のちの秋好中宮)が入内、絵の御前試合。明石の娘が上京、紫の上の幼女となり入内するまで。明石女御の入内の用意など。夕霧の生活と雲居の雁との結婚話。女三の宮の輿入れ。本当に上手くいいところを抜粋している。個人的には飛ばされてしまった好きな箇所などもあったりして、それもまた面白い。
三巻
女三の宮と柏木のストーリーを中心に、女楽、明石の女御が出自を知る場面など。話の主人公が光君の次世代に移るとともに自然に光の老いや出家が話題にのぼるところなど、当時の傾向がよくわかるストーリーラインでもあって読み応えある部分。やはり一貫してひっかかりを感じるのは和歌の部分の取り扱いやねぇ、確かに和歌がよめないと源氏にはとっつきにくいかもしれないが、妙に訳したものだけを載せてしまうとこれまたリストリクトされすぎてちょっと誘導的に感じるが、でもだらだらと説明を重ねすぎても無粋だし、難しいねぇ。

201706131413224f2.jpg

『源氏物語 宇治の結び』紫式部 荻原規子訳
光源氏が去った後、匂の宮(今上と明石の姫君の子、三の宮)と薫(光源氏の正妻女三の宮と柏木の不義の子)がメインになる宇治十帖。上巻は、光源氏が須磨に落ちた時に春宮にされた所為で源氏の君が復権してから忘れ去られた八の宮と薫の交流と八の宮の娘二人。長女の大君が無くなって、八の宮の庶子で常陸介の継子娘の浮舟登場まで。昔は何度読んでも、誰の訳だろうが原文だろうが宇治十帖の薫のモタモタぶりと匂の宮の性格にイラっとしてしまってどもならんかったが、最近になってようやく最近イライラせずに読めるようになった。が、やっぱりあんまり好きではない。恋愛ドラマ好きな人なら実際宇治のほうが面白いんだろうとは思う。

薫と匂の宮の浮舟騒動で、浮舟が身投げ。命は助かるものの、薫も匂の宮も拒否する。光源氏の物語のほうは様々なドラマが目白押しでめまぐるしい華々しいが、比べて宇治は登場人物も少なく内面掘り下げ型で物語は進む。光源氏のポジティブ部分とネガティブ部分を匂の宮と薫で分裂して生まれさせたようなキャラ設定。薫の異常な他人の目を気にする部分は不義の子である秘密を持つことや幼児期に母親に見捨てられている(出家)ことが起因するともいえるが、それにしても人(貴族)の目を気にしすぎ。さらに匂の宮は好色なところを殊更に特化しすぎでどちらもキャラ設定がデフォルメされすぎていて、分かりやすい構図でソープ(メロドラマ)、ただ現代でいうところの純文学となると宇治のほうが評価されそうではある。ともかく、そんな宇治の薫のキャラが全面に押し出される場面がピックアップされていて、うまくまとめられている。
全部で5冊、子供(というか青少年向け/ヤングアダルトフィクションというか)向けだけあって、そこをもうすこし、、とモヤモヤする部分はないでもないが(笑)子供にはよかろうかと思う。私的おすすめの訳本は谷崎訳やねぇ、若い頃は与謝野訳も結構好きでしたが今はちょっと、、。

さて、

20170423190719e8d.jpg

アシタバもらいました。はじめて食べます。
ていうか、好きなだけ切るといいすけ!と、ハサミを渡されまして、選び方を教えてもらいながら自分でハーベストしました。楽しかったです♪
切って、水につけておくと黄色い汁が出てきて、ちょっと不気味(笑)。
ほんまに食べられるものなのかと、、(みんな人体実験好きやし、笑)
油炒めにしても煮物にしてもどんな風にして食べてもいいよ、と教えてもらったので。
念のため、さっと湯通しして鍋に
お鍋はあっさり関西風かつおダシ、

20170423190729bc9.jpg

セリっぽいようなハーブっぽい香りとフレーバー、肉厚ながらシャクシャクしたかみごたえが、、

ウマーーーーー(゚Д゚)

いや、驚きの美味しさ。私、ほとんどの野菜が苦手ですが、セロリは好きなんですわ。どっちかっていうと系統がセロリです、そしてセロリよりも筋がなくて美味しい。ポン酢もつけてみましたが、これもまた美味しかったです。
さて、
自炊もいいですが、外食のほうが好きです。

20170607184554ee0.jpg

ステーキガスト
初食です。

201706071846183b4.jpg

ハンバーグとステーキのセット、すでに食い散らかし済み(笑)
肉をさらに焼く用の石があったので、玉ねぎを焼いてみた。肉は生でいいが玉ねぎは生だとお腹をこわしてしまう。
ここいらのハンバーグ屋はすべてサイドメニューが食べ放題のようだ。こちらももれなく食べ放題だった。そういえば、普通のガストは入ったことがないが、どんなんなんやろか。

20170607184606298.jpg

食べ放題
食べだしたら止まらんようになった(あははは)
ただ、何をどの皿に盛ればいいのかわからんので適当にもったが、あとから聞いたらタレの皿をタレにつかってなかったり、カレーの皿にデザートを盛ったりしている(ぎゃはは)。ひじきのたいたんにマスタードをかけたらドン引きされた。ともかく、一般的な皿サイズではなくガス卜ガイドラインのようなので分からんのやと思うが、どうだろう。ていうか、こんなところで皿の形状と盛る食品についてはどうでもいいかと思われる(笑)。普通のプレート一枚でいいのにねぇ。

応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

新潟ビールの陣

2017.07.02 09:00|food
クラフトビールのフルマチイベント
新潟クラフトビールの陣

20170624172403cd1.jpg20170624171318997.jpg
20170624172445209.jpg2017062417135957a.jpg
201706241725392b5.jpg20170624171237250.jpg
PCビュー表示対応デザインです。

昼過ぎにちょろっと行ってきました。基本8杯セットなんですが、飲みたいのが3杯しかなかったのでハーフ4杯でいきました。で、チケット4枚綴りに投票権が付いていて、一番好きなのんに投票できる。飲んだのは胎内高原ビールのアルト、八海山泉ヴィレッジのアルト、スワンレイクビールのグレイスタウト。全部美味かったのですが、八海山か胎内のアルト、、悩んで胎内に投票しました。いやはや、ここんところ気温が上がってキリンスタウトばっかり飲んでたんですが、地元の黒いのんにかえようと思います〜。
それはそうとなんで新潟で直江兼続?(たしなにゆかりはあるが、そこまで?)と、アニメの盛んな新潟なので腐女子に人気なのか?とか色々と勝手な想像をしていたが(あはは)、これもタイガーなドラマーで取り上げられたことがあるそうで、それ以来ガタの観光看板になっているのだとか。
で、
その日の朝のシラフ時間帯はぶらっと鳥屋野潟へ
カンムリカイツブリの雛が出てきてトーチャンカーチャンの背中にのっかってるのが見られます。

20170624131628cba.jpg

信号で止まったら、隣のレーンに仮面ライダーが
窓をあけて、写真とらせて〜、と頼むと快くオッケーしてくれました。
めっちゃ仮面ライダー

20170624131638b05.jpg

ライダー、、で、ステーキ宮を連想してしまったので(笑
やってきました、宮。めっちゃ流行ってます。店内混雑、先日の独りぽっちの某焼肉食べ放題とはえらいちがい(あははは)、あれはほんまに妙に不安になるわな。

20170624131652c42.jpg

スープ、給仕さんが好きなだけ飲んでくださいというのでお言葉に甘えて全種類味見してみた(おいっ)。コーンクリームが一番好きですが、あさりと筍のスープも美味しかったです。卵スープが熱すぎてやけどで口蓋の皮がベローンとめくれました。アホです。

20170624131720efc.jpg

宮ロース
ちょっと柔らかすぎるぐらい柔らかいお肉。現在歯がナニなのでちょうどよろしい(ぎゃはは)。
先月から歯医者に通っております。もー、嫌すぎて通院日には挙動不審に陥ります。
基本、肉には何もつけないor塩胡椒派です。もしくはバターだけ。しかし、ソースを選ばなくてはならない。全部で5種類、宮、デミグラス、胡麻味噌、グレイビー、甘口和風。味見に少しもらいましたが、一番人気の宮ソース玉ねぎすぎてニンニクがきつくて苦手、無理に選ぶとなるとグレイビーやねぇ。フレンチフライにつけて食べると美味しいです←グレイビー。とっても美味しくいただきました♪
宮ステーキと駐車場をシェアしているモールにカバン屋が見えたので腹ごなしに入ってみたら、

20170624171519911.jpg201706241715286b1.jpg

実は普段つかっているカバンと同じ柄のバックパック発見
ニューワールド(南北アメリカ大陸)ウエストとイーストまざってます野鳥柄



イエローランパーちゃんとか入ってて矢鱈と素敵。
今までずっとバッファロー革のショルダーバックを使っていたんですが、最近ちょっと足が痺れることがあるので腰の負担を減らすために持ち物の軽量化とバランスをよくすることにして、こちらと同じ柄の小さい背負子バッグを使用中です。体調がよくなったらまたお気に入りショルダーに戻したいけどねぇ。あんまりこういうナイロンのカバンて私のスタイルに合わんし。って、スタイルをいうてられるような状態でもないからしゃぁないけどねぇ(あははは)。でも、ダサいなりにも可愛いもんを持ちたい、ちゅうことで野鳥バッグ♪
かなり気に入ってます。なんせ激烈に軽いし、腰への負担がかなり少ないです(愛用革バッグと比べて)。
そんなんで、帰宅してからフルマチでビールのんで歩いてたら

20170622172726b27.jpg

ウラルの剥製 1万円
結構古道具屋で野鳥の剥製が売られていますが、何度かレッドリストのんも見たことがありあます。ま、かなり扱いが悪く古びていたので昭和っぽい感じではありましたが、、。もしかしたらこんな風にミヤコショウビンとかキタタキとかもこっそり売られたりしてたりして、、なーーんてドリームなことを思ったりしてしまいます。
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

一箱古本市と楼蘭

2017.06.24 09:00|food
去年はうっかりミスりましたが、
今年はちゃんと行きました。

20170619152826f0b.jpg

一箱古本市
2005年に谷根千エリアでスタートし、今では全国に広がった
誰でも「本屋さんごっこ」を楽しめるというイベントだそうです。
初めて拝見しましたが、古本に特化した蚤の市という雰囲気です。

20170619152915551.jpg

歩き始めると、ずらーーりと普通の蚤の市というか
リサイクルのバザール的なお店が並んでいる。しかも、プロ多し。

201706191527592c9.jpg

途中でポスターが貼られていたのを見ると、
現代市(いまいち)という、フリーマーケットと古本とグルメのイベントとなっている。
せっかくなんで豆八でアイスクリームでも食おうかとおもったが、閉まっていた。こんな時ぐらい臨時営業すればいいのに、と思うが、きっぱりガタ流。ちなみによし仙も閉まっていた、どうよそれ。まんじゅうくいたい。

20170619152744453.jpg

消防車、村の消防団的なねぇ
もちろん乗って記念撮影できます。
ラーメンとか焼き鳥のシェフシャックとか、なぜかパンダのクレープ屋とか(田中角栄が中国との国交を復活させて上野にパンダをつれてきたので、新潟=パンダ、だそうだ、、、遠いぞ、限りなく遠いぞ)。
ともかく、なぜかアイリッシュの民族音楽みたいなのも聞こえてきたので
踊るべきか、踊らざるべきか、、そこが問題だ。
と、じわじわ考えてしまったが、だーーーれも踊ってなかったので踊らず(ぎゃはは)。
ともかく、後半3割ぐらいの部分が一箱古本市らしく古本屋ごっこエリアになっていた。
店主の読書傾向がモロバレな本や店舗名が多くて楽しかった♪
やっぱりガタだなぁと感じたのは5割ぐらいの確率で坂口安吾が混入。
ていうか、ガタ人だったら永久保存本とちゃうんか(笑)。

20170619162829e5f.jpg

戦利品 
米田 雄介 『古代国家と地方豪族 』(1979年) (教育社歴史新書―日本史〈18〉) 1979/6
山田 野理夫『東北戦争』 (1978年) (教育社歴史新書―日本史〈90〉) 1978/12
この2冊は愛読者カードまでささったままの初版新品美麗本で、ちょうど読みたいと思っていたのが手に入ってものすごく嬉しかった。
『身近な薬用植物』 (カラーブックス (566)) 文庫 – 1982/4難波恒雄 御影雅幸
こちらは車の中に載せておくのに購入。

そんなんで、いいお買い物ができました。
いい気分で昼飯を食いに

201706191531273a0.jpg

楼蘭、ローラン
うちから徒歩3分(笑)ボルトなら30秒か(あはははは)

20170619152958d8c.jpg

メニュー
裏にも同じぐらいの品数で一品料理。壁にもびっしりとメニュー短冊がかかってます。
先に食べていた人は焼きそばの独り客と半チャンラーメンの独り客、
で、私の後に入って来た人がまた半ちゃんラーメン、その後がチャーハンとワンタンスープで、チャーハンにスープつくけどいいの?と聞かれていましたが、それでもいいからワンタンスープと頼んでいたので、私もものすごくワンタンスープを食べてみたくなった。次はワンタンスープにしようと思う(あははは)。て言うて、焼きそば食ったりするんよね(スープついてます)。
私は、お休みでいい気分なのでちょいと豪華に

20170619153015322.jpg 20170619153025402.jpg

炒飯めちゃくちゃうまいです。シンプルなスープとつけもん付、これまたうまい。
麻婆豆腐。麻婆豆腐飯も美味いです。

20170619153059185.jpg

そんでもって、餃子
王将の餃子の3倍ぐらいのサイズで、具もあっさりと美味いが、皮が美味い。
たれも美味い。
で、飯食った後ぶらぶらと古町をシモへあるいていって、引っ返してきました。
最近鳥閑期であんまり歩いていないので、無理にぶらぶらするようにしています。
いい日曜日でした。
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

どんどんで葱葱する

2017.05.26 09:00|food
シリーズキヨト途中ですが、、飲もう(ぶっ)



Morgenrot
というと、こんなイメージです

20170517092926e55.jpg

モルゲン口ー卜
”ちょっとお洒落な!!”ですわ、エクスクラメーションマーク2個ついてます。
アイリッシュビールばっかり飲んでいるわけではありません。
もちろんドイツのビールも好きです。
これまたうちの近所の商店街にあるお店で漫画アニメ専門学校の2階にあります。エントランス前のフロアには学生さんたちの作品やらプロジェクトプロップなんかも置かれていて、学校感ムンムンです。

201705170929537e3.jpg 20170517092939e81.jpg

クリスマスなお飾りが多い店内
最近ドイツもクリスマスマーケットを観光資源にしようと輸出までしてアピールしてますんで、そゆことなのか。ともかく、今は初夏なのでナッツクラッカーをみると変な気がせんでもない。なんていうか、お盆に雛飾りが出してあるような、、。

201705170930100b0.jpg

古町商店街が見える席に座る。

20170517093023d4c.jpg

店内、ビアホール的ではない。あの学食のような四角いナガーーいテーブルがずらーっとならんでいて全員相席というのはあんまし関東の大人社会的に受け入れられにくいみたい。ボックスで一人分だけキューブで区切られているのとかまでありますもんねぇ。

2017051709314398a.jpg 201705170931589ef.jpg

一杯目 シュナウダーヴァイセ
二杯目 トゥーハードンケル

20170517093248eea.jpg 201705170933507c7.jpg

さらに追加注文したパン盛り合わせと揚げイモはかろうじて撮りましたが、、
実は料理を撮り忘れました(チーーーン)
ちなみに最初に頼んで撮る前に食ってしまったのが、ザワークラウトとソーセージ盛り合わせとBratkartoffeln(ブラットカットフェルン)とプレッツェル。

2017051709304159f.jpg

この店に入る前に、お祭りの露天でなんか売ってたなかに映画館用の販促物(スチル写真)が数枚あって、その中に松竹の寅さんのんがあったので1枚購入。

201705170933271f2.jpg

ユーリゲ アルト
めちゃめちゃ美味しかった。この瓶、蓋もしっかりしていてなんか使えそうだったので持ち帰りしました(ちゃんとナイロン袋にいれてくれる)。ちなみに飲みきれなかっても半分持って帰るということができるのが蓋つき瓶ビールの利点やね。残らんかったけどね(ぎゃはは)。

てなわけで、楽しく夜が更けたんですが、
なんの祭りだったかとうと

2017051709223787d.jpg

古町どんどん
年に2回ある商店街のお祭りでナショナルナイトアウトっぽい感じ。
今まで何度かポスターは見ていたんですが、今回初めてたまたま行き当たりました(笑)
雨降ってたというのがあって、野っ原に鳥を見に行けなかったのが理由やけどねぇ(あはは)
なにがびっくりしたかというと、

IMG_4655_201705171813361d3.jpg

ねぎ●こ
ノーキョー・ガタが展開する、ガタ名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために14年ほどまえに結成されたらしい。実は私、映画を見にいくといつも映画館の4DXの宣伝でこのグループが出てきて「ねぎ●こネギネギーーー!」というので知っているといえば知っているグループでした。ガタに越して以来、一番目にしているアイドルだと言えるでしょう(4DXの宣伝のみだが)。調べてみるとかなり息の長い、人気のあるグループだそうで、他府県からもたくさんのファンが来ていたらしい。ファンの人たちが葱を模したライトセイバーみたいなやつをフリフリしながら、葱!葱!葱!葱!と、葱コールをしているのが大変印象深かった。これだけ大きな声を出してチャントするのは体にいいと思うねぇ、他のアイドルなんかのチアも同じようにウオウオとか名前を叫んだりするんだろうから、実際アイドル健康法とかになりそうな(何を考えとんねん)。まぁ、腹の底から大声を出すという点ではスポーツの応援でも読経やカラオケでもいい(カラオケって大声をだすんやろか?)。ともかく、たまには叫ぶときもちいいですわな。私はネギよりも肉がいいので肉と叫びたいです(焼肉屋で叫ぶんか?)。

20170517092709677.jpg

こちらはりゅーてすとという、古町本拠地のアイドルグループだそうだ。この4人は踊るし踊りながらしっかりと歌うし、よく訓練されたグループです。
さらに、
IMG_4669_20170526075008a0a.jpg

純烈
元戦隊ヒーローと声優の人らしい。
昭和のムード歌謡のカバーを歌って、お笑いトークをしていました。葱と柳の若い女性アイドルグループのファン層とこれまた真逆でかなり昔若い女性だった女性がどっさりみっちり。ものすごい差でおもろかったです。私的には戦隊ショーのほうが見たいです。

IMG_4645_2017052607515701c.jpg

こういう現代的なお祭り、フェステバルちゅうのもたまにはおもろいね。
頑張れガタ!
応援ポチはころもし嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ