赤穂浪士討ち入り!あの浅野家の犬達はどうなった?!

2018.07.22 09:00|books

人気ブログランキング

IMG_8484 (1)

諸田玲子『元禄お犬姫』
図書館で”犬姫”というタイトルに惹かれて借りてみました。この作者は初読。とても軽く、読みやすい時代物。短編的なイベントが起こりながらそれらが繋がっていくタイプ。メイン人物のお犬姫は犬小屋を支配する一族の娘で元禄の動物保護が過激な時代、赤穂浅野家に飼われていた犬を通してお犬姫たちも赤穂浪士たちと地味に関わっていく。赤穂事件のサイドストーリー的な面白い切り口。実は周りの人間たちは着々と準備してたのもこんな風にわかっていたんだろうか、と思わせる。読み終わってから装丁をみたら、ちゃんと討ち入りのイラストが描かれていて、こんなところにヒントがあったか、と思った。面白かったです。

IMG_2741_20180720171420570.jpg

公園でたまに見かける男前
ジョニー君年齢不明元保護犬
ものすんごく人懐っこくてねぇ、かといってグイグイ来すぎることもなく非常にええ男です。

IMG_8408_2018070115161689a.jpg

わかやまポンチ
発見しました。近所のスーパー
みんなの「わかやまポンチ」プロジェクト、という和歌山の地元果物を使用した甘味を売ろうという運動らしい。いろんな意味で和歌山らしいええ名前やと思います(あはは)
私的には大当たりのアレルゲンが生で入ってるので飲めませんが(笑)冷蔵庫のデコレーションアイテムとして(おいっ)。ともかく、最近ご当地モンって色々がんばってるわな。ガタで”和歌山産”という言葉を見ると、とにかく買おうという気になりますねぇ。

IMG_8418_2018070115161870f.jpg

ここいらでは一番良く見るのが長野モノ
なめたけの素とか定番ですな。
ペペロンチーノ味のレポは爆笑しました。
パンチがない、、というのはガタの専売特許かと思ったが、シンシウも弱パンエリアか。

IMG_8419_20180701151619b48.jpg

フレッシュなめ茸、お酒がススム君です。
冷奴にからめたり、キュウリのぶつぎりに和えたりしてもうまい。
そして、えのきの代わりに鶏肉でも美味しかった(爆)

IMG_8414.jpg

どん兵衛天ぷらそば、北海道バージョン
ガタで売られているどん兵衛天そばよりはスッキリしていて美味しいです。ガタでは関東版が売られていますがどん兵衛も緑のたぬき赤いキツネもどうも味が鈍いというか、色が濃くて魚粉臭いような気がする。

IMG_8424_201807011516137ec.jpg

ハードオXのヘッドクオーターを見てきました。
ハードXフの本社て新発田だったんですねぇ。ブxクオフも併設されていまして、神奈川本社のブxクオフと同じロゴですが、違う会社らしいです。でもブxクオフの会員証は有効。まぁ、どうでもいいんですが、本家ブxクオフのチェーンよりも価格設定が低いように感じました(ものによるんだとは思いますが)。店内も広くて品揃えもいい感じで、これから新発田付近に出没したときは寄りたいと思います。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ビールを飲む口実

2018.07.21 09:00|books

人気ブログランキング

このクソ暑い夏
ビールを飲む理由を学習してみた(爆

IMG_8500_2018071318431718b.jpg

渡淳二『ビールの科学』
ものすんごく面白かった!!ブルーバックスてやっぱり良い。素人にわかりやすい言葉で、ビールとはなんぞや?どんな歴史があってなんでゴクゴク飲めるのか?というのをサクっと説明してくれます。私的にいつも気になっていたのが、なんで水やったらそんなに飲めないのにビールだったらアホほど飲めるのか?という疑問。ま、銘柄によっても異なるらしいんですが、1、胃から腸に移動する速度が早い。炭酸ガスが胃壁を刺激して胃液の分泌を促し、さらに苦味が胃の消化を活発にする作用がある。銘柄によって脂肪酸の含有量が違うので、この脂肪酸を十二指腸のレセプターが完治すると輸送速度が減退するらしい。他にもアミノ酸の有無や浸透圧が関係する。2、体内に吸収されたアルコールがガストリン(ホルモン)や消化酵素の分泌を増やし、血液循環を高めて胆汁酸の分泌を促進するので消化速度が増加する。3、アルコールは抗利尿ホルモンの分泌を抑えるので、利尿作用がある。特にビールの利尿作用は高く、飲んだ量の1.5倍の水分を排泄させるらしい。
そうだ、水太りにはビールなのだ(←そんなことは書いてません)
そんなビールを飲む口実ばかり頭に浮かぶ、暑い2018夏。さらに、麦芽やホップはカリウムやホップの含有するのでさらに利用作用があるんですって。かの森鴎外林太郎がミュンヘン大学に留学中に書いた論文が「ビールの利尿作用について」人間での実験を元に執筆されているが、やっぱり利尿作用、ということは先だってのビールの陣トイレ問題も非常に深刻な問題であったのがわかろうもん。
"Ueber die diuretische Wirkung des Biers" R. Mori 1887
話はずれたが、他にも、更年期障害のホットフラッシュ症状に効くという論文などの紹介もあって非常に興味深い。ノンアルコールビールの作り方だとか、世界のビール消費量だとか、いろんな銘柄の説明だとか、ビールに合うアテのレシピだとか、まぁ色々と飽きさせず面白かった。ということで、やっぱり世界で一番古く一番ポピュラーな酒だけあってすごいわ、と、思ったわけで。とはいえ、日本酒を主食に、前菜としてビールということで。

ビールはサラダ!

これやな(笑)。

IMG_8506_201807151729587b4.jpg

ちゃーしゅーや武蔵
いつもえらい並んでいるのでスルーしていたラーメン屋
あまり並んでない(変な時間だったからというのはあるが)ので
イソイソとリストに名前を書き込む

IMG_8507.jpg

座って、とりあえず人気メニューのカラシ味噌と定番を注文
落ち着いてテーブルの上を眺めていると
なんと、全メニュー麺抜き、というか麺の代わりにもやしにできるらしい。
こちらの方、本当にもやしが好きよねぇ。ラーメンに麺がなかったら、、ただのスープやん。もやしスープ、、なんかさみしいなぁ。
って、すぐに来ました

IMG_8512.jpg

からし味噌ラーメン
15種類以上のスパイスを使った特製からし味噌のWテイストが楽しめる人気No.1の名物らーめんだそうで、このてっぺんにのっかってるのをなめてみましたが、そんなに辛くはなかったです。ただ、喉の奥に違和感がものすごくあったので、味噌スープかからしかどちらかにアレルゲンが入ってそうな、、。ともかく、ナマモノではないので危険な発作はでんやろうし、薬も飲んでいるので食べ続ける。

IMG_8509 (1)

チャーシュゥ麺キターーー
ちゃーしゅーや、と名前にあるように、チャーシューがめちゃめちゃ美味しいです。次からチャーシュー麺一択やな。麺は太麺で好みではないですが、ちゃーしゅーだけ食べたい。
大満足でしたが、やっぱりお腹がギュルギュルなってきまして、あきませんでしたねぇ。トイレ直行でした。喉もめちゃくちゃ痛くなったので絶対ニンニク入ってます、特に味噌のほう。ほんと、ニンニク混入率超高いです。悲しいわ。

IMG_8515_2018071517300003b.jpg

今日の酒
北雪 甚九郎と山田錦十割
鶴の友、先日内野の鶴の友が美味しいって話を聞いたところだったので、目について即買。
ビールも飲みますが、日本酒は主食ですからね〜〜。やっぱりコメですよ、コメ(笑)

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Jurassic World: Fallen Kingdom

2018.07.15 09:00|movies

人気ブログランキング

大きなステッカーをもらいました。

IMG_8499_20180713175030598.jpg

Jurassic World: Fallen Kingdom(ジュラシック・ワールド:フォーレン・キングダム)
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』A Monster Callsのフアン・アントニオ・ガルシア・バヨナ監督作品
シリーズで一番悲しかった、、泣いたわ、号泣(あははは)。CGIが大変すばらしいですが、その分悲しさ倍増。人間ってほんま嫌やな、、とうんざりします。ともかく、いわゆるクライトンのパニック小説をそのまま画像にしている部分も多く、細かいところが伝わってこないのはちょい残念ですが、ええ感じですねぇ。これは大画面でみたほうが良い映画だと思います。多くは言うまい。
さて、

IMG_8442_2018070917354073c.jpg

ドカベンが終わったんですねぇ。全国ニュースになってました。
まだ連載していたというのも知らなかったので驚きました。
作者の水島さんはご当地作家、フルマチのアーケードには漫画の登場人物の銅像を並べた「水島新司漫画ストリート」になっている。セブンのまえにはいわき。
テレビに出た、というと

IMG_8435_20180709173602834.jpg

万代バスセンターのカレー
テレビに出て以来、連日長蛇の列です。ババ混み
イタリアンはテレビに出た後もさほど混みはかわらんように感じましたが、カレーはすごいわ。
また、ほとぼりが冷めた頃に食おうと思う。ていうか、夏場は無理。
そのまま隣の伊勢丹へ

IMG_8440_20180709173559da3.jpg

こしのはくせつ梅酒
入荷していました。めちゃ嬉しい。弥彦の酒造さんが弥彦の梅をつかって造った梅酒です。べらぼうに旨い。で、なんで品薄かというと、こちらもNH系でフィーチャーされたのと、梅酒部門で金賞受賞したのとで、なかなかお目にかかれなくなりました。見つけたら即買アイテムですな。

IMG_8429.jpg

牛タン 万
もっと厚切りかとおもったら、結構ペラっとしていました。
なんちゅうか、和歌山の焼肉屋の牛タンのほうがごっついです。でも、ゆうても西日本は牛食エリアですからねぇ、モツもすべて牛ですし。比べて東は豚食エリアで驚くべきことにモツなども豚!そんなトンテリトリーで牛タンというのは珍しいものなのではなかろうか、と思ってしまったわけで。
牛タンだけだと間がもたなさそうだったので、牛タンシチューとか、

IMG_8430_20180709173541e38.jpg

唐揚げとかも注文した。
飯は食べ放題、もちろんガタこしひかりに決まっとろうもん。
唐揚げは外れないねぇ。
最近外食が多いんですが、これまた最近の全国的傾向なのかガタや東日本ご当地傾向なのかがわからないのですが、いろんなものにニンニク混入率が非常に高いです。特に肉がからむとさらに倍率。タレなどには確実に近いように感じる。そして、食べるたびに腹痛、下痢、頭痛の3本立てになるので、最近肉料理を頼むのが怖くなってきました。ラーメンなんかも味噌とか辛い系はほぼぼほ確実に下痢しますねぇ、入ってるんでしょうねぇ。ちゅうことで、この日はこの後に腹を下しまして、悲しかったです。

IMG_8459.jpg

頂き物 西近江の松の花
近江のお酒は初めてですわ。ゴチです〜。もっと伏見風の飲み口なのかと思いきや、スッキリ淡麗、するするいけます。やばいやつや。とても美味しかったです。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

What a piece of junk!

2018.07.08 09:00|movies

人気ブログランキング

コメントがすべて弾かれる不具合がおきていました。管理画面からすらコメントできなくなってまして、難儀ぶっこきました。とりあえず、今、管理からはやっとこさアップできるようになりました。

IMG_8450_20180703192750ce2.jpg

Solo: A Star Wars Story(ソロ:A・スター・ウォーズ・ストーリー)
とってもベタに仕上がった、いい方にも悪い方にもサプライズのないロン・ハワード監督作品です。まぁ、クリティックスは湧いてますが、私は単純に楽しめました。ただ、かなりディズニー寄りで宇宙冒険盗賊ストーリーになってまして、つまるところは、めちゃ子供向きに仕上がっております(それに4DX意識しすぎやし)。そして、主役のソロがどっちかというと、ルーク(マーク・ハミル)を思い起こさせる容姿で、ルーカスの趣味炸裂か?とキャスティングでドキドキしてたんですが、所謂ディズニー的ダークプリンセスの位置になってくるキラにデナリスターガリアン!!私の大好きなエミリア・クラークがキャストされてまして、それだけで私的にはオッケー見る価値ありです。フィル・ロード&クリス・ミラーを降ろしてジョンストンにせんとロンにしてある意味よかったんちゃうか?と思わんでもない。これ以上マーベル色のついた監督ちゅうのもナニやしねぇ。色々と懐かしく思い出すシーンも多くて、なんともしみじみ楽しくなりました。そういえば、帝国の逆襲でC3POがミレニアムファルコンのコンピューターはrudeすぎる、というんですが、なるほどL3-37's memoryをアップロードしてたからなんやねぇ、それにa piece of junk!て言われてたし(あははははは)。とか、ファントムメナスでもったいないキャラ筆頭だったレイパークがカメオで出て嬉しいとか、色々ありますが、基本懐かしセリフを思い出すセリフがたくさんでてきて楽しかったです。

さて、
冷蔵庫の整理をしないといろんなものの賞味期限とかが数ヶ月単位で切れてしまってます(笑)。冷凍庫だとあんまり気にならないんですが、とはいえ、半年以上寝かしているとボサボサになりますねぇ。でも、食うけど。問題は生なもの、キャベツとかどうにもならん、、クラウトザラートは好きですが、1タマ買うとどうにも消費しきれませんで、そういうときのお好み焼き頼みなんですが(笑)。うちには小麦粉がないということに気づいた。所有している粉系はコーンスターチとホットケーキミックスのみ
ということで、

IMG_8094_201806121700268a1.jpg

ホットケーキミックスでお好み焼きにしてみました。
普通に箱の裏に書いている分量の水と卵で撹拌し、キャベツの細かく切ったんと、冷凍庫で眠っていたカシワを投入。これがねぇ、すこぶる美味しかったです。ちょっと甘めの生地がええ感じやわ。で、気に入ったので、リピ作成しております。ケチャップとイエローマスタードをつけて食うてもよし。
で、先日こんな美味いお好み焼きを編み出した!とドヤ顔で話ししたら、
「それって、ケークサレっていって昔からあるフランス料理やで」
と、教えられました。くそ、先につくってた人種がおったか(あはは)。
さらに
残食処理

IMG_8337_20180628204539ddd.jpg

麻婆豆腐の素、冷凍の鶏肉、マカロニ
全部混ぜてみました。結構美味しかったです。マカロニて中華系にも合うわ。
そこまでは自作、
先日からなんどか山椒の実の収穫を手伝いまくったところ(単に狩りたい欲望)

RIMG0826.jpg

ちりめん山椒のおにぎりになって帰ってきました。
わらしべ長者。
めちゃめちゃ美味しかった。
山椒の実を収穫しているときに

RIMG0827.jpg

クロアゲハの幼虫も何匹か連れてかえってきてしまいました。
ごめんなさい(合掌)うちのアパート近所には山椒のたぐいはない

IMG_8339.jpg

先月にロンゲのオヤジさんとふるさと村に行った時に買った
ワダコメのかりんとにクソハマりしてしまいまして、
リピ食いしまくってます。

IMG_8390_20180628204548af8.jpg

駅にも売ってるのに気づいたので、
駅の方が来やすいから、まだ当分止まらんと思う(あはは)
「かたいです」って書いてますが、ほんまにかたいです。
じわーーっと美味しい系。

IMG_8393.jpg

久しぶりにエキナンでしゃぶしゃぶ食べ放題
いつも思うが、焼肉よりもしゃぶしゃぶのほうがすぐにお腹が膨れてしまいます。六人前ぐらいではちきれそうになる。そして、このしゃぶ放題の店にはソフトクリームの機械があるので、ソフトも食べ放題。コーヒーゼリーソフトと杏仁ソフトなどを作成してご満悦。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

吸血鬼

2018.07.07 09:00|books

人気ブログランキング

新潟弁ヴァンパイア物語?!

IMG_8407_201806261845173b7.jpg

佐藤亜紀『吸血鬼』
ブクログでハートを押してくれた方の本棚を覗いてみると大変似通った読書傾向、その中で読んだことのない気になる本を見つけ、早速読んでみました。タイトルは吸血鬼という私の好物、カバーもダークでトワイライトシリーズのような雰囲気だったので、すっかり耽美系の吸血鬼ものかと期待して読み始めた。舞台は1846年あたりの現ポーランド、当時はオーストラリア帝国統治下のガリツィア。地主のクワルスキ(Kowalskiというベタなポーランド名、そういえばうちの近所のポーランド系社長のスーパーマーケットがコワルスキーって名前だった)とその土地に送られてきた新任の帝国役人のヘルマン・ゲスラー。ヘルマン・ゲスラーというとウィリアム・テルに出てくる有名なハプスブルク家に仕えたオーストリア人悪代官(架空の人物)。こいつのせいでスイスの独立運動が盛り上がって、結局独立するという筋。この名前が出てきた時点でちょっと出来過ぎな筋が心に浮かんでしまう。ともかく、最初に地元の民マチェクの父親が出てきて語る場面(p41)で、父親が素晴らしい新潟弁を話すので、慌てて作者のプロフィールを調べてみたら、なんと栃尾出身。そこから時折語られる地元民会話シーンがイントネーションも結構正しく脳内再生していると自負してますが(ほんまか)。非常に興味深いストーリーですが、読めども読めども所謂吸血鬼はでてこない。で、後半p205、バルトキエヴィッツ曰く「姿形は泉の精」だが、体内に異物を飼う「下等な動物的器官を備え」、「人間は寄生虫のようにその胎に取り付」いて、10ヶ月ほど「ちゅうちゅうその体液を吸って肥え太る。」と、人間を血を吸う蚤に例えるので、これがタイトルなのだなと、そうするとカバーは妊婦に見えてくる。もちろんウピールの伝説を信じている人々によってイベントが起きはしますが、実際に人外のものが出てくることはない。私としてはゴシックで耽美なアンライスや菊池系の吸血鬼の話が読みたかったんだが、真面目に面白い小説ではありました。所謂モンスターの出てくる伝奇小説よりも、こういう人間の本性がダダ漏れになるタイプの小説のほうが背筋が凍り、後味悪いです。



『スウィングしなけりゃ意味がない』
It Don't Mean A Thing ( If It Ain't Got That Swing)
『吸血鬼』の隣にあったので、いっしょに手に取りました。しかも副題にIt Don't Mean A Thingちう私の好きなナンバーが。副題全て超有名曲で(まぁ、私の好きな曲ばかりでもないですが、笑)、久しぶりにCD引っ張り出すきっかけになりました。ストーリーは1940年前後のドイツ、少しばっかし非行にはしっているというか、ちょっとワルの方向のええとこの少年たちのこと。スタンドバイミーとかランブルフィッシュなどの系統の映画をジャズミュージカルにしたような感じ。

IMG_8404_201806261845147e4.jpg

作画・高瀬斉『新潟酒物語 幻の酒造りに燃えた男』
”新潟銘酒の父”と言われている田中 哲郎(1906- 1974)日本の大蔵技官、酒類鑑定官、酒造技術指導者。元関東信越国税局鑑定官の伝記漫画。地元の作家が描く伝記ものなので、かなりヒーロー的な話なのかと思いながら読んだが、色々な人から伝聞した田中哲郎の黒歴史というか武勇伝的なエピソードが多く、で、実際どんな功績が?と頭の中にハテナがとぶような感じで仕上がっております。別にこの方のコミュ障的な面とか破綻した私生活とか興味ないですし(私比)。ええんですが、ともかく全く盛ってないというか、逆に落とし気味というか。もう少し業績的なことも描いてどのような指導をしてどんな酒にしたか、というウソくさいご立派ストーリーでええんでは?と思わんでもない。とはいえ、それなりに楽しめました。

IMG_8405_20180626184519864.jpg IMG_8406_20180626184516fce.jpg

大東亞戦史 ジャワ作戦 陸軍省企画
編纂 大阪毎日新聞社 東京日日新聞社
昭和17年11月出版、定価1円
以前某所で目にしたことがあり、機会があれば読んでみたいとは思っていたら、ブク●フで売られていました。状態が非常に良いこともあり、とても読みやすいです。
さて、
ガルさんと昼飯
あまりにも暑かったので最初からモールへ、

IMG_8399_20180626182411707.jpg

フードコートの中華料理のChinese青菜というお店に入りました。
入り口にはお持ち帰りメニューもあって、フィフィ(肥肥)餃子というのがものすんごく美味しそう。にんにく不使用だそうで美味しそうですが、初めてなのでランチセットメニューをば選択

IMG_8400_20180626182412b14.jpg

私が選んだのは青菜焼き豚炒飯と鶏と青菜のフォー
選べるハーフハーフセットちゅうもんで、飯系3種類(五目あんかけ、エビと青菜のあんかけ、青菜焼き豚炒飯)、汁麺5種(ラーメンが醤油と塩、担々麺が白ごまと黒ごまと紅、鶏と青菜のフォー)
他にも夜もいけるセットメニューがありました。

IMG_8401.jpg

ガルさんは黒ごま担々麺とエビと青菜のあんかけ飯
手を伸ばして上からズボラ撮(笑)
テーブルに取り皿などが用意されているので、少しずつ味見トレードをしました。

IMG_8402_20180626182413680.jpg

この私のチョイス、ものすごく美味しかったです!!!
フォーはシレントロがフレッシュでスープも薄味でとっても美味しいし、この炒飯が激ウマ!!!
黒ごま担々麺は山椒が効いていて辛いながらもまろやかで旨味がきっちりでています。あんかけは少々甘めですが、担々麺と食べるとちょうどレストになりそう。とても美味しかった、、
が、しかし、ガタロコには味が薄いのではなかろうか?とは思わんでもないですねぇ。それに山椒辛いのも慣れていない人が多いというのをよく聞きますし。ここは確実にリピります。後で知りましたが、お茶のドリンクバーもあったので昼過ぎから、飲茶でゆっくり過ごすのもよさそう。この感じなら餃子や包子も期待できそうやし。
満足で食べた後はぶらぶらショッピング

IMG_8403_20180626182409330.jpg

ずんだクリームソーダ
ポッカサッポロと喜久水庵のコラボ、、枝豆味のクリームソーダて、、
これはあかんのとちゃうか?と思ってたら、やっぱり近所の店で50円でダンピングされてます(あはははは)
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

2018年 07月 【22件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【31件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【31件】
2017年 12月 【31件】
2017年 11月 【30件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【27件】
2015年 06月 【1件】

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ