Jurassic World: Fallen Kingdom

2018.07.15 09:00|movies

人気ブログランキング

大きなステッカーをもらいました。

IMG_8499_20180713175030598.jpg

Jurassic World: Fallen Kingdom(ジュラシック・ワールド:フォーレン・キングダム)
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』A Monster Callsのフアン・アントニオ・ガルシア・バヨナ監督作品
シリーズで一番悲しかった、、泣いたわ、号泣(あははは)。CGIが大変すばらしいですが、その分悲しさ倍増。人間ってほんま嫌やな、、とうんざりします。ともかく、いわゆるクライトンのパニック小説をそのまま画像にしている部分も多く、細かいところが伝わってこないのはちょい残念ですが、ええ感じですねぇ。これは大画面でみたほうが良い映画だと思います。多くは言うまい。
さて、

IMG_8442_2018070917354073c.jpg

ドカベンが終わったんですねぇ。全国ニュースになってました。
まだ連載していたというのも知らなかったので驚きました。
作者の水島さんはご当地作家、フルマチのアーケードには漫画の登場人物の銅像を並べた「水島新司漫画ストリート」になっている。セブンのまえにはいわき。
テレビに出た、というと

IMG_8435_20180709173602834.jpg

万代バスセンターのカレー
テレビに出て以来、連日長蛇の列です。ババ混み
イタリアンはテレビに出た後もさほど混みはかわらんように感じましたが、カレーはすごいわ。
また、ほとぼりが冷めた頃に食おうと思う。ていうか、夏場は無理。
そのまま隣の伊勢丹へ

IMG_8440_20180709173559da3.jpg

こしのはくせつ梅酒
入荷していました。めちゃ嬉しい。弥彦の酒造さんが弥彦の梅をつかって造った梅酒です。べらぼうに旨い。で、なんで品薄かというと、こちらもNH系でフィーチャーされたのと、梅酒部門で金賞受賞したのとで、なかなかお目にかかれなくなりました。見つけたら即買アイテムですな。

IMG_8429.jpg

牛タン 万
もっと厚切りかとおもったら、結構ペラっとしていました。
なんちゅうか、和歌山の焼肉屋の牛タンのほうがごっついです。でも、ゆうても西日本は牛食エリアですからねぇ、モツもすべて牛ですし。比べて東は豚食エリアで驚くべきことにモツなども豚!そんなトンテリトリーで牛タンというのは珍しいものなのではなかろうか、と思ってしまったわけで。
牛タンだけだと間がもたなさそうだったので、牛タンシチューとか、

IMG_8430_20180709173541e38.jpg

唐揚げとかも注文した。
飯は食べ放題、もちろんガタこしひかりに決まっとろうもん。
唐揚げは外れないねぇ。
最近外食が多いんですが、これまた最近の全国的傾向なのかガタや東日本ご当地傾向なのかがわからないのですが、いろんなものにニンニク混入率が非常に高いです。特に肉がからむとさらに倍率。タレなどには確実に近いように感じる。そして、食べるたびに腹痛、下痢、頭痛の3本立てになるので、最近肉料理を頼むのが怖くなってきました。ラーメンなんかも味噌とか辛い系はほぼぼほ確実に下痢しますねぇ、入ってるんでしょうねぇ。ちゅうことで、この日はこの後に腹を下しまして、悲しかったです。

IMG_8459.jpg

頂き物 西近江の松の花
近江のお酒は初めてですわ。ゴチです〜。もっと伏見風の飲み口なのかと思いきや、スッキリ淡麗、するするいけます。やばいやつや。とても美味しかったです。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

What a piece of junk!

2018.07.08 09:00|movies

人気ブログランキング

コメントがすべて弾かれる不具合がおきていました。管理画面からすらコメントできなくなってまして、難儀ぶっこきました。とりあえず、今、管理からはやっとこさアップできるようになりました。

IMG_8450_20180703192750ce2.jpg

Solo: A Star Wars Story(ソロ:A・スター・ウォーズ・ストーリー)
とってもベタに仕上がった、いい方にも悪い方にもサプライズのないロン・ハワード監督作品です。まぁ、クリティックスは湧いてますが、私は単純に楽しめました。ただ、かなりディズニー寄りで宇宙冒険盗賊ストーリーになってまして、つまるところは、めちゃ子供向きに仕上がっております(それに4DX意識しすぎやし)。そして、主役のソロがどっちかというと、ルーク(マーク・ハミル)を思い起こさせる容姿で、ルーカスの趣味炸裂か?とキャスティングでドキドキしてたんですが、所謂ディズニー的ダークプリンセスの位置になってくるキラにデナリスターガリアン!!私の大好きなエミリア・クラークがキャストされてまして、それだけで私的にはオッケー見る価値ありです。フィル・ロード&クリス・ミラーを降ろしてジョンストンにせんとロンにしてある意味よかったんちゃうか?と思わんでもない。これ以上マーベル色のついた監督ちゅうのもナニやしねぇ。色々と懐かしく思い出すシーンも多くて、なんともしみじみ楽しくなりました。そういえば、帝国の逆襲でC3POがミレニアムファルコンのコンピューターはrudeすぎる、というんですが、なるほどL3-37's memoryをアップロードしてたからなんやねぇ、それにa piece of junk!て言われてたし(あははははは)。とか、ファントムメナスでもったいないキャラ筆頭だったレイパークがカメオで出て嬉しいとか、色々ありますが、基本懐かしセリフを思い出すセリフがたくさんでてきて楽しかったです。

さて、
冷蔵庫の整理をしないといろんなものの賞味期限とかが数ヶ月単位で切れてしまってます(笑)。冷凍庫だとあんまり気にならないんですが、とはいえ、半年以上寝かしているとボサボサになりますねぇ。でも、食うけど。問題は生なもの、キャベツとかどうにもならん、、クラウトザラートは好きですが、1タマ買うとどうにも消費しきれませんで、そういうときのお好み焼き頼みなんですが(笑)。うちには小麦粉がないということに気づいた。所有している粉系はコーンスターチとホットケーキミックスのみ
ということで、

IMG_8094_201806121700268a1.jpg

ホットケーキミックスでお好み焼きにしてみました。
普通に箱の裏に書いている分量の水と卵で撹拌し、キャベツの細かく切ったんと、冷凍庫で眠っていたカシワを投入。これがねぇ、すこぶる美味しかったです。ちょっと甘めの生地がええ感じやわ。で、気に入ったので、リピ作成しております。ケチャップとイエローマスタードをつけて食うてもよし。
で、先日こんな美味いお好み焼きを編み出した!とドヤ顔で話ししたら、
「それって、ケークサレっていって昔からあるフランス料理やで」
と、教えられました。くそ、先につくってた人種がおったか(あはは)。
さらに
残食処理

IMG_8337_20180628204539ddd.jpg

麻婆豆腐の素、冷凍の鶏肉、マカロニ
全部混ぜてみました。結構美味しかったです。マカロニて中華系にも合うわ。
そこまでは自作、
先日からなんどか山椒の実の収穫を手伝いまくったところ(単に狩りたい欲望)

RIMG0826.jpg

ちりめん山椒のおにぎりになって帰ってきました。
わらしべ長者。
めちゃめちゃ美味しかった。
山椒の実を収穫しているときに

RIMG0827.jpg

クロアゲハの幼虫も何匹か連れてかえってきてしまいました。
ごめんなさい(合掌)うちのアパート近所には山椒のたぐいはない

IMG_8339.jpg

先月にロンゲのオヤジさんとふるさと村に行った時に買った
ワダコメのかりんとにクソハマりしてしまいまして、
リピ食いしまくってます。

IMG_8390_20180628204548af8.jpg

駅にも売ってるのに気づいたので、
駅の方が来やすいから、まだ当分止まらんと思う(あはは)
「かたいです」って書いてますが、ほんまにかたいです。
じわーーっと美味しい系。

IMG_8393.jpg

久しぶりにエキナンでしゃぶしゃぶ食べ放題
いつも思うが、焼肉よりもしゃぶしゃぶのほうがすぐにお腹が膨れてしまいます。六人前ぐらいではちきれそうになる。そして、このしゃぶ放題の店にはソフトクリームの機械があるので、ソフトも食べ放題。コーヒーゼリーソフトと杏仁ソフトなどを作成してご満悦。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキング

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ちゃんぽん

2018.06.16 09:00|movies

人気ブログランキング

H20C, L14, RH87%, SE2m/s, 1013hPa, cloudy
昨日はとても良い日でした。

IMG_8241_20180611174937cf3.jpg

"DEADPOOL2"(デッドプール2)
前作よりもさらにオゲレツでダジャレとマニアネタに溢れた作品となっています。子供には絶対に見せたくない系(笑)。この映画とかレディプレイヤー1とか、最近ヲタ爆笑ネタ満載の映画が目立つ。しかし、この日も客に結構なお年寄りや真面目な服装の上品っぽい人が目立ったが、おもろいんやろか?かなり下品でグロでコアなネタ多いけど。私の隣にはアベックが座ってましたが、女性は彼氏の横では笑えんネタやと思うが、、。まー、私もええ年齢なんでゲラゲラ笑うのが恥ずかしいかと、肩を震わせて我慢してましたが、最後の最後でタイムトラベルでDPが彼女を助けに行く以外に、オンオフの黒歴史も修正して行くシーンは我慢の限界でした。やっぱりグリーンランターンって黒なんや(笑)。ケーブル(ジョッシュブローリン)に"Pump the hate brakes, Thanos"とか、ブローリンはサノスも演ってるんで吹きましたねぇ。Yentlネタもでてましたがあれってブローリンのまま母ですな。X-Men Origins: Wolverine、見たくなってきました。DVDひっぱりだしてこなくては。スタンリーの出現ポイントは結構難しめでしたよねぇ、ドミノのシーン。ほかにもまーーぎょーーさん色々ありまして、ゲラゲラ笑えるところから、ニヤっとするところなど盛りだくさんでした。しかしまぁ、下品ですな、これこそデッドプールの真骨頂。
エディ・マーサン(ヘッドマスター)が虐待するシーンをみていて、「フロム・ヘル」(ジョニーデップ映画)を思い出したんだが、あの切り裂きジャックだと思われるガル卿ってイアンホルムやったわなぁ、ガル卿がロボトミーの手術をされるシーンを連想。マーサンは出て居なかったような記憶があるようなないような(笑)なのになんか思い出してモヤモヤしました。それと、なんかデッドプールがマスク(ジムキャリー)の動きを彷彿とさせて、妙にマスクも見たくなった。
あとdubstep←これも貼っときます
さてさて、
リトルガルさんと昼飯&ぶらぶらショッピング

IMG_8123_20180602183749325.jpg

先日はイーオソでちゃんぽん食べました。
もちろん大盛り(無料)
皿うどんにしようか悩んだが、やっぱりちゃんぽんたい!

IMG_8125_201806021837487bb.jpg

そのあとは、ソフトクリームですがな。
だいぶ前に食うたフカフカのごっついパンケーキのお店のんですわ。
過去ログを探してみると、前回もリソガーハットにてちゃんぽん食うたあとにこの店でパンケーキ食うてますねぇ。

IMG_8248.jpg

ショッピングモールなんで、ちょっと靴でも買おうと思ったんですが、なんかTシャツばっかり買ってしまいまして、4枚(ぎゃははは)。でも、ウニク口のコブラのTシャツをゲットできて嬉しかったです。コブラ、かっちょえ〜〜。できたらレディとタートル号の図柄、ロイヤル三姉妹の図柄なんかも欲しいです。

IMG_8246_20180611183338fa8.jpg

無楽斎さんがイヤミのTシャツを買った店にて、私はこげなのを2枚購入
ツバメとセイタカシギさんその他の渡り鳥Tシャツです。
ていうか、、ブンチョやその他の外来鳥もはいっているので日本の野鳥のワタリではないのがちとナニなんですが(笑)。大変気に入っております。
あ、そうそう
ドライブ時の買い食い

IMG_8131.jpg

セブンで生ミルキーなるものを食べました
なんか、コンデンスミルクを固めた感じ。
ジャイアントコーンのチョコミントはうまかった。若いころはチョコミントらて、歯磨き粉食ってるみたいで嫌いやったけどねぇ。味の好みは色々変動あるわな。

IMG_7956_2018060218374584a.jpg

かぼちゃ電車バス
昔に白山浦の旧電車通りを走っていた、「デンテツ」「かぼちゃ電車」ちゅう旧新潟交通電車線の車両に似せたラッピングバス。その電車が走っていたころを知らないのでナニなんですが¥、普通にレトロなバスの柄っぽい感じでかわいらしねぇ。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

勝てる気がしない

2018.05.09 09:00|movies

人気ブログランキング

H15C, L10, RHºº%, ESE4m/s, 1016hPa, rain
土砂降りですな、、ガタチューオーではブリーディングシーズンが始まってワタリカウントも全体的に少なめ、ムシクイのワタリの中だるみ時期に入ったようですねぇ。あとはメボソ祭を待つのみです。ただ、天気が荒れるとレア出現率が少しアップするというのもありましてマミジ口キビ夕キを見ました。大変嬉しゅうございました。

IMG_7996.jpg

Avengers: Infinity War (アヴェンジャーズ:インフィニティ・ワー)
ルッソ兄弟監督作品、もぅ、単純にエンジョイしましたわ。吹き出すシーン多いし、シリアスなシーンも多いし、いろんな星に旅するし、1800円でどんだけ楽しいねん!て、感じですな。惑星旅行とアドベンチャー。寺沢武一の『コブラ』の1巻でヴァーチャル旅行のシーンがでてきますが、アレ的な喜びやと思います。が、日本でのオープニング興行成績はコナンに負けたらしい(コナンすごいぞ)。さて、やっとこサノスが出てきまして、インフィニティガントレットが仕上がってしまうという筋ですな。このサノスの強大さは映画だとコミックほどの怖さはないものの、宇宙戦艦ヤマトで出てくるカトランチスの白色彗星ぐらい心折れる強さっぷり。もうあの白色彗星も出てきたときは絶対に勝てないと思わされたもんですが、、。大丈夫です、サノスは見た目よりも優しいんですわ。ちゅうことでネビュラに頑張ってもらいたいと思います。ポストクレジットではニック・フューリーとマリア・ヒルがCaptain Marvelにメールを送るシーンで終わってますんで、来年公開予定のミズ・マーベルの映画のフリでしょうねぇ。ともかく、インフィニティガントレットの漫画のほうではXメンやF4もからんでくるので、映画もそんな流れになるんかとおもうんですが。初期アベンジャーズの俳優陣もそろそろやばい感じになってきたので総入れ替え時期ちゅうのはあるんか?ま、ガントレットがあるので覆水盆に返ってしまいますし、マーケティング次第で、ということか(あはは)。ともかく、やっぱり延々と戦闘しつづけるんやろうねぇ。まだまだ出てきてないキャラがいっぱい居ますし。いやもう、単純におもろかったです。あと2回ぐらいは映画館で見たいと思える映画ですな。スッキリしたわ。
さて、昼飯

IMG_7990_20180507164410a07.jpg

所謂全国区の博多ラーメンですな
一風堂
カップ麺も出てますし、有名店なんですが、
実はうちの近所では私の大好きな王将と焼肉キングの間に挟まれていまして(笑)、目の前まで来て隣にそれるということを続けていました(あはははは)。

IMG_7989 (1)

うまいです。かなりあっさり系とんこつ
替玉はバリカタで、いやはや美味しかった。
その他に、自宅食い物

IMG_7920.jpg

もち米と豆と豆の戻し汁がついていて、全部炊飯器に入れると美味しいをこはができますんですわ。で、オニギリにする、うまーーーーいのよ。

IMG_7992_20180507170030790.jpg

この2ツのお菓子、もっそい好き
バスキンロビンズのチョコミント、コスパいいですねぇ。
安い、なんせ安い(あははは)
フランゴのミントチョコ好きなんよねぇ、、。あれはうまい。ていうか、アンデスとかも好きですが(結局なんでもええんかいっ)。

IMG_7912_20180507170031ccb.jpg

カルボナーラ食パン
ちょっと絵面的にたっぷり塗りましたが、もっと薄っすくでええんですわ。かなりしょっぱいんで。辛子明太子のんもうまいですが、現在カルボナーラのほうが気に入ってます。

IMG_7995_20180507164412644.jpg

市役所へ自動車税をやっつけに行きました。
チューオゥ区役所が引っ越したのもあってものすごく人が少なくて来館者も少なくて大変さみしい感じ。
入り口に置いてあったラムちゃんなポスターがとても可愛いらしかった。
実は最近ラムちゃんとテンちゃんのパンツをゲットして愛用しているのですが、やっぱりご当地作家物件というのは手がでますねぇ。ていうか多いし。
応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Ready Player One

2018.04.25 09:00|movies

人気ブログランキング

H18C, L10, RH92%, SE2m/s, 1002hPa, rain
昨日はぼちぼちな雨でしたが、今日は結構ヘビーな雨です。

IMG_7909_20180424181301148.jpg

Ready Player One(レディ・プレイヤー・ワン)
スティーブン・スピルバーグ監督作品。スピルバーグというと世界で3本の指にはいるヲタクやと思いますが、彼のヲタクっぷりが炸裂している素敵な作品になってますな。これは私の世代、中〜初老年ゲー&映画ヲタなら悶絶請け合い。原作は未読だったので昨夜速攻で南米の川にお願いしました。なんというか、もう、見た映画、やったゲーム総出演、もちろん最近のゲームもでてこんこともないんですが、特に重大なキーになる映画がキューブリックの『シャイニング』原作キングで私のワンノブベスト映画でありまして、ツボですねぇ。ただしヲタクではない人がみるとものすごく面白くないかと思います。というのも、ちょうど隣に60〜70歳ぐらいの女性二人組が座ってまして、始まる前にずーっと喋っていたのが聞こえておりまして。なんかNH系でこの映画の特集があったので見にきたらしい。そして、エンドロールが始まったらまたおしゃべりが始まりまして、、全く面白くなかったとプリプリ怒っておいででした。スピルバーグ監督作品の今までの万人向け大ヒット映画、ジョーズとかインディアナジョーンズとかE.T.とかそんなんを期待したらあかんと思いますな。しかし、スピルバーグが今まで絡んだ映画、WB映画を中心に他の映画会社のいろんな映画、DCやマーベル、アニメ、おもちゃ、そしてビデオゲーム関係。ゲーム関係はほんまにありとあらゆるキャラがでてきまくってました。オエイシス内の設定なんかもRPGを1つでもこなしていればわかりやすいですし、課金慣れしたネトゲプレイヤーには結構ゾーッとしたりしたのでは。ほんと純粋に高齢ヲタ向けな映画です。めちゃめちゃおもろかった、そして泣けた。ジュマンジも泣きましたが、あれもベース設定がビデオゲームですし、映画ていつも思いますが被ってきますよねぇ。ともかく、RPOいやもう、泣くしかない。今日も雨なんでもう一回見ようと思います。
さて、
溜まってきたケータイ写真色々メモ

IMG_7796_20180415172846b74.jpg

入れない駐車場
白線的には車用の駐車場やとおもうんですが、しっかり地面から生えたコンクリブロックが、、
ちょっとどけて駐車するというようなもんでもなさそうですし、妙にウケました。

IMG_7825.jpg

とんかつ食パン
チャレとんかつ、美味しくて大きくていつも200円です。うまうま
これをパンに挟んでソースぶっかけてかぶりつきます。

IMG_7810_20180415172848b14.jpg

リンガーハットの長崎ちゃんぽん
麺2倍無料なのが嬉しいですねぇ。
空港から近いところにあるヒガシクのリンガーハット、めちゃ混んでます。

IMG_7887_20180424181259fde.jpg

フードコートのお安いステーキ屋さんに行ってみた。
カウンター席ばかりで、注文もお肉屋さんみたいに窓口で生肉を量り売ってもらいます。おもろい。

IMG_7886_201804241813206f2.jpg

マヨネーズみたいなのんがのっかってきたんですが、これが地獄に臭くて気が遠くなりました。私、ニンニクの匂いがとんでもなく苦手です。食べるとお腹が壊れるのでそういう意味でも体が拒否するのかもしれない。慌ててナイフでのけたものの、写真を撮ることを思い出し決死の覚悟で撮影(ぎゃははは)。この後、紙ナプキンで一所懸命に拭き取りました。次こちらで食べる機会があったら、調理の前にちゃんと何ものっけないように厳重に言い渡そうと思います。安いですし、お肉は多分美味しかったんですが、なんかもう味付けが無理、最初の臭いやつの匂いがついてしまってて、噛まずに飲み込みました(それでも食う所が根性アリ、自分を褒めたい)。運ばれてきた時は如何せんゲー吐きそうでした。
で、食後もずっと口の中が気持ち悪いうえに、喉の奥がケーーっとなるので

IMG_7891_2018042418130323b.jpg

抹茶ラテドリンクとぱフエでお口直しをば、、(あはは)
抹茶ラテってほんとに口の中が爽やかになるねぇ。生き返りました。
そして、急いで帰宅したんですが、すぐに厠直行でした。ちーん

IMG_7883_2018042418131632f.jpg

カタログギフトをもらいまして、
ぺらぺらと見て一番美味しそうだったフランス製のガレットと飴ちゃんのセットを頼みました。ネットで選べてそのまま頼めるので便利ねぇ。で、頼んだ後にカタログのその商品の詳しい説明が目について読んでみたらば(ものすんごく小さい字だったのでスルーしてた)、、3月末までの限定品と、、(滝汗)。注意事項は色変えるとか少し大きな字にするとかしといてよ。ま、でもネト注文的には普通に承認したし、オート発注承りメールもきたので、ま、あかんかったらなんかゆうてきよるやろ、と思っていたら。つい先日ちゃんと現物が送られてきました。今回、しらんと発注してしまいましたが、時期が過ぎてても在庫があったらいけるもんなんやねぇ。ちょっと嬉しかったです。

応援ポチとても嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

2018年 07月 【22件】
2018年 06月 【30件】
2018年 05月 【31件】
2018年 04月 【30件】
2018年 03月 【31件】
2018年 02月 【28件】
2018年 01月 【31件】
2017年 12月 【31件】
2017年 11月 【30件】
2017年 10月 【31件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【27件】
2015年 06月 【1件】

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

access!

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ