暑いけどモフモフ

2017.08.11 09:00|Birding
暑いですねぇ
早朝とちょっと涼しくなる夕方、ウロウロしますが
蚊が、蚊がすさまじすぎる。ちょっとディート塗り残したところを狙ってきます、まさに耳なし芳一。あれってもしかしてこう言うことか?!(あはは)。

IMG_5632.jpg

暑い時にもーしわけないですが
モフモフキングです

IMG_5694.jpg

なんやもう、暑苦しくて可愛いです(笑
なんかボーとするねー

IMG_5683.jpg

あたり一面、ミシシッピアカミミガメとクサガメの卵の殻だらけです。
産むしりから食われます。が、これでもまだまだ食べられていない卵がたくさんあります。どんだけやねん。
一所懸命に食べてくれているのはボソたち

IMG_5714.jpg

もっとタマゴちょーーーだいーーー byボソッコ

親の顔が、顔がビミョーにムッとして見えて笑える。
とはいえ、我が子可愛いボソオヤ。どんだけわがままな子でもぐっとこらえてがんばる。これがもしバンの親だったら容赦無く子供をどやったかしているだろう(あははは)。

IMG_5696.jpg

ほなまぁ、探すか、、
と、てくてくあるいてほじくり倒している親の後ろをついて歩く、ボソッコーズ

IMG_5709.jpg

で、飽きてきて兄弟で遊び始める。
見よう見まねで落ちているものを拾たり、地面をかっぽじったりするが、、
食えるものでもないが、なんのかのと拾って取り合いっこを始める。

IMG_5699_20170803171219084.jpg

下の子が、どつかれて転かされた。
でも、泣かない(あははは)
泣かないけど、立ち上がって、じーーっと転かしたアニキを見た後(姉かもしれんけど)、ダーーーっとお母ちゃんのほうに飛んで行きました。笑える。

IMG_5359.jpg

鳥の種類は少ない時期ですが、ドラマはたくさんです♪

いつもポチっとありがとうござます↓
人気ブログランキング

テーマ:Birding
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

暑い時にもふもふ、暑苦しい~  (笑
本人は、そうでもないのかな?

No title

モフモフ 夏でもloveです。
耳なし芳一・・・・ちょっと考えてウケたぁー
そーよ忘れていたよ芳一 アハハ
カラスはおもろいねぇードラマやねぇー

↓とちのみ初めて見ましたよ
とち餅って結構実家周辺で食べるのに実物は知らなかった。
あとキクラゲも木になってるの初めて見ました
なかなかコレを初めて食べた人勇気あるなぁー
ちなみにかなりの人がキノコ類と認知してないですねぇ
昔シェフが柔らかくならない!と長時間茹でて
怒って捨ててたなぁーアハハ
 

No title

からすは、残念事にあまり好かれる鳥ではないイメージですが
でもからすも家族がいて、仲間がいて、仲良く生きているわけですよね
ひょっとしたら人間より家族を大切にしてるのかな?

ゴミをちらかしたりするけれど
それは生きるためなんですものね。
みんな生きていくためなんですものね。

またいろんなドラマおしえてください。

No title

もー、モフモフ毟ってあげようか?(笑)
ちょっとはスースーして涼しくなるかも?!

カラス親子、可愛らしいですね~。
みんなで一列で行進♪
卵欲しいって言った割にあっさり飽きるちびっこ達(笑)。
親の苦労は計り知れませんねー。

No title

耳なし芳一(笑)
そうそう!虫除け塗ってても
ちょっと塗り残したようなとこを
やつらは狙ってくるんですよね

暑くても
こんな可愛い~モフモフなら大歓迎♪

カラスも
子供は子供らしくて可愛いですね♪
見てて面白い。

ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます
結構暑いようで、口をあけて翼を広げてボーっとしています(笑

m_tomo27さん

コメントありがとうございます
ほんまにちょっと塗り忘れたところとか、衣服の生地の薄いところとか、衣服が皮膚に密着したところを刺してきます。
カラスは見飽きないですわ、おもろいです。
↓とちの実、めちゃくちゃ硬くて調理が大変みたいです。そんなんで、拾い放題ですが拾う気にはなりません(笑)。キクラゲは木についていると食べられそうで美味しそうに見えますわ。でも、柔らかくなったキクラゲは美味しくないでしょうねぇ、、(あははははは)。イギリス人だったら確かに柔らかくならんとあかんかもしれませんが(あははははは)。

mesudanukiさん

コメントありがとうございます
そうなんです、濡れ衣を着せられてさらに嫌われていることも多いです←カラス
カラスは社会性もあって非常に面白い種です。もちろん人間ほどではないにしても個体差がとてもありますし、見ごたえありますわ。人間にはゴミですが、鳥には食料袋ですから、それに放置されていれば所有権放棄とみなされますしね(笑)。お時間のある時にカラスが目についたら観察してみてください。もしかしたら面白い場面がみられるかもしれません♪

リクさん

コメントありがとうございます
モフモフ、毟らなくてもどんどん脱落してるんですが、本鳥もたまに無心に毟っています(あははは)。
このカラス親子、毎日みているんで私に見られ慣れたようで、結構近くで子供を遊ばせてくれるようになりました。
ほんと親はたいへんですね。

ふくねえさん

コメントありがとうございます
そーーーなんですわ!!蚊も必死でこの1週間ほどはさらに蚊の必死さがアップしているようです。ディート入りのスプレーならなんとか避けられるんですが、防虫シールとか蚊取り線香とか、ナチュラル系の忌避剤スプレーなんかだとものともせずに吸ってきます。なんか決死の覚悟な感じで、、でも、吸われたくないのでがんばりますが。
冷房の効いた部屋から見たいモフモフではありますが(あははは)。今ほんとに鳥が少ない時期なのですが、営巣の観察は楽しいです〜。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Cheer!!

About

jube

Author:jube
portrait by Guy Pain
動物、鳥、虫、植物、本、映画、美術芸術をこよなく愛する放浪の紀州人。越後よりかなり偏った愛を込めて。スナップはiPhoneとキャノンコンデジが主戦力です。100%私が撮ってます(著者ポートレイトは除く)
@jubewakayama
Birder and nature enthusiast

Previously

Comments

Blog Archive

Categories

Birding

Jube Birdingコンデジ写真館
MInnesotasightseeing
鳥を中心に自然やいろんな景色とメモ記録報告。キャノンパワーショットシリーズの世界
My Birding Life List

Life, what i see

Follow Jube on instagram 100% taken by me

Instagram

Jube Welcome You;)

Search

Links to Check Out

Books

RSS

QR

QR

ページトップへ